『我にチートを』のコミカライズが決定 落ちこぼれのがっかり勇者と人形姫の異世界召喚ファンタジー

HJノベルス刊『我にチートを』のコミカライズが決定した。本作はRPG風の異世界に召喚されたものの、10年に1度のガッカリ勇者となってしまった主人公が、与えられた人形姫と共に田舎生活を満喫するスローライフ物語を描く。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画は山田モジ美氏が担当することも決定しており、コミカライズ版のタイトルは『我にチートを ~ハズレチートの召喚勇者は異世界でゆっくり暮らしたい~』となる。連載は11月26日に創刊予定の電子雑誌「どこでもヤングチャンピオン」にて行われる。落ちこぼれ勇者と人形姫の物語が漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

RPG風の世界に勇者として召喚された俺。年間1000名を超える勇者が召喚される中、俺に与えられた召喚ボーナスは運+1。10年に1度のガッカリ勇者となった俺は、与えられた人形姫をお供にマイペースな異世界生活を始める―。おちこぼれの勇者が女の子とのんびり暮らすために頑張る姿が大反響の、WEB発大人気異世界召喚ファンタジーが満を持して登場!!

また、電子雑誌での連載に先駆け、11月5日より「ヤンチャンLive!」での先行配信も予定されている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『我にチートを』は、HJノベルスより第4巻まで発売中。最新5巻も2019年10月25日発売。

©温泉卵/ホビージャパン イラスト:植田リョウ

[関連サイト]

『我にチートを』特設ページ

HJノベルス公式サイト