BKブックス2019年10月刊行のラインナップをご紹介。『クラス転移に巻き込まれたコンビニ店員のおっさん、勇者には必要なかった余り物スキルを駆使して最強となるようです。』の1冊

2019年10月4日に発売されたBKブックス10月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

クラス転移に巻き込まれたコンビニ店員のおっさん、勇者には必要なかった余り物スキルを駆使して最強となるようです。

©日浦あやせ/ぶんか社 イラスト:鱈

余り物のスキルでも、使い方次第で世界だって救えるはず!?

【あらすじ】

さえないコンビニ店員の雄一は、ほぼ丸一日におよぶ超過勤務を終えたその日、近隣の不良高校生たちに絡まれていたところで異世界の召喚魔法に巻き込まれてしまった。それぞれ強力なスキルを女神から与えられて異世界に転生していく高校生たち。しかし予定外の召喚者である雄一に与えられたのは、廃棄予定だった余り物のクズスキルのみ。役に立たない召喚者だと、召喚魔法を使った王宮からも追い出される雄一だが、過酷な勤務経験と三十五年間培ってきた観念で、「いまあるものを有効活用」してこの異世界を生き抜いていく!!

「物分かりがいいね、オトギン。そういう子はボク、大好きだよ!」 少女にしか見えないシュリヴァさんが、私に抱きついてきます。

私は、有咲さんの手を取って握手を交わします。「では、これからよろしくお願いします、有咲さん」「ケッ。よろしく」

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト