LINE文庫エッジ2019年10月刊行のラインナップをご紹介。『学園都市オブ・ザ・デッド』『ダンジョン・ザ・ステーション』など5冊

2019年10月4日に発売されたLINE文庫エッジ10月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

学園都市オブ・ザ・デッド

©三河ごーすと/LINE文庫エッジ刊 イラスト:しづ

『自称F ランク』『いもウザ』で好調の三河ごーすと&『カゲロウデイズ』のしづによる新作!

【あらすじ】

「俺はかつて、この光景を見たことがある。俺は……二度目なんだ」 すべての生徒がランク付けされる巨大学園都市。綾村雄二(あやむらゆうじ)はそこで最底辺のランクG に分類される高校生だった。身体を鍛え、オンラインゲームを世界ランク1 位になるまでやりこみ、小学6 年生の妹とだけ会話する暮らし。そんな日々は、街に『ゾンビ』が出現したことで終わりを迎える。雄二はオンラインゾンビサバイバルゲームの世界ランク第2 位である後輩の少女、水 瀬四季(みなせしき)とのオフ会の最中、パニックに巻き込まれる。二人は生き残るために、互いの知識と力を合わせて、ゾンビだらけの学園都市を駆け 抜けていく――

ダンジョン・ザ・ステーション

©大泉貴/LINE文庫エッジ刊 イラスト:紅緒

迷宮と化した新宿駅で繰り広げられるダンジョンファンタジー、ここに開幕!!

【あらすじ】

迷宮主(イニシエーター)を名乗る謎の人物の宣言により、突如新宿駅は、底の見えない巨大迷宮と化した。そこには駅員(ガーディアン)と呼ばれる危険な怪物も出現。国は迷宮駅攻略のために探索員制度を制定するが、どうにも個性的な強者ばかりが集うように。最強の殺し屋聖女、常に眠い魔法使い幼女、元救世主のステゴロヤクザ、謎多きアイテムコレクター。そしていま、行方不明になった妹を探す少年が一人、混沌とした物語に足を踏み入れる。迷宮駅の大いなる秘密をその手に携えて。新宿駅で繰り広げられる果てしなき冒険譚が――ここに始まる。

でび×チキ ブレイブリーソウル 魔界から来た婚約者

©橘ぱん/LINE文庫エッジ刊 イラスト:santa

「お願い、アンタの××を、アタシにちょうだい!」

チキンな悪魔と、ちょっぴり勇気ある少年の限界ギリギリ!?バトルラブコメディ開幕!!

【あらすじ】

魔界に七人いる皇帝候補の一人、アレッサ・クーアフュルスト・シトリーには弱点がある。臆病で勇気がないことだ。そのせいでピンチに陥ったところを、ほんの少しの勇気を持つ普通の少年、結城仁美に助けられる。そんな仁美に惚れたアレッサは、夢魔らしくH(エッチ)なアプローチを仕掛け、仁美を婿にしようと試みるが、仁美の幼馴染みである沙羅や、アレッサの暗殺を企むS 系ロリっ娘魔女ソフィアに邪魔されて……。それでも二人は、ある事件を切っ掛けにひとつになる! 限界ギリギリのバトルラブコメ、開幕!!

女賢者の明智光秀だが、女勇者の信長がパーティーにいて気まずい

©森田季節/LINE文庫エッジ刊 イラスト:yaman**

前世で殺した相手とパーティーを組む!?

それってめちゃくちゃ気まずいんですけど!

【あらすじ】

明智光秀です。なぜか転生を繰り返していたら、異世界で女賢者になっていました。そこまではいいんですけど、賢者ひとりで戦うのは大変なのでパーティーに応募してみたら、信長様が女勇者として目の前にいました。……いや、ムリ。前世で殺した相手とパーティー組むとかムリムリ。ほら、なんかすっごい目でこっちを見ているし。絶対うまくいくわけないですって!「サルもパーティーに入ります~♪」(秀吉)「わらわも入ってあげるわ」(義昭)信長様だけでも気まずいのに、秀吉さんや義昭様も参加しちゃったんですけど! 心の平穏はどこー!? 前世でとっても因縁のあるパーティーメンバーたちの異世界冒険(日常)?物語。このパーティーは今日も気まずいです。

幻獣と刻む帳簿と航海録

©氷純/LINE文庫エッジ刊 イラスト:ricci

『異世界』×『大航海時代』――知識を武器に成り上がれ!!

【あらすじ】

普段通りに勤め先の貿易会社ビルを出たはずの早海駿(シュン)は、気がつくと何故か異世界の海で溺れていた。溺死を覚悟したシュンだが、馬の上半身と魚の下半身を持つ不思議な生物『ケルピー』を名乗る美しい少女レクエに救われる。まさに「大航海時代」を迎えようとする異世界で、現代日本で培った豊富な貿易の知識を武器として、またたく間に頭角を現すシュン。表情豊かでミステリアスな一面を持つ『ケルピー』レクエとともに、シュンは「貿易」の世界で成り上がることができるのか!?

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

LINE文庫エッジ(LINEノベル)公式ブログ