世界最大のライトノベルイベント「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」が2020年10月に開催決定

KADOKAWAの5大ライトノベルレーベルであるMF文庫J、角川スニーカー文庫、電撃文庫、ファミ通文庫、ファンタジア文庫による世界最大のライトノベルイベント「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」の開催が決定した。2020年10月に開催される本イベントの続報については、2019年10月20日(日)開催の「ファンタジア文庫 大感謝祭2019」にて発表される。開催にあたり各レーベルの編集長のコメントも到着している。

■編集長の意気込み


MF文庫J編集長・神長

これは戦の予感……!! 『どのレーベルが一番面白いことやったか選手権』が開かれるようです(イベント趣旨が違ってたらごめんなさい)。読者の皆様を笑顔に、それだけをモットーに誠心誠意頑張ります! みんなで楽しいイベントを作り上げましょう!


角川スニーカー文庫編集長・越川

KADOKAWAのドリームチームが贈る、夢のイベント! と、ファンの皆様が喜び、各レーベルの魅力と、5つが揃った時にしかない新たな輝きを体感していただけるといいな、と思っています。楽しんだもの勝ち!!


電撃文庫編集長・湯浅

前代未聞、空前絶後の5レーベル合同イベントが爆誕です! 合同だからこそできる楽しさをお届けすべく電撃文庫も一翼を担って切磋琢磨して頑張ります! ここでしか体験できないあれこれがてんこ盛り! お楽しみに!


ファミ通文庫編集長・和田

子供の頃から読んでいたライトノベルレーベルが一堂に会するこの機会に編集長として参加できることを光栄に思います。一生に一度あるかないかの大イベントですので、是非あまり手に取る機会のなかったレーベルの面白い作品や書籍以外の取り組みなどにも触れてみてください。


ファンタジア文庫編集長・笹尾

あまりにもスケールの大きな挑戦に武者震いしておりますが、レーベル同士手を取り合って、ファンの皆さまに喜んでいただけるスペシャルなイベントをお届けできればと思います。どうぞご期待ください。


[関連サイト]

「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

電撃文庫公式サイト

ファンタジア文庫公式サイト

MF文庫J公式サイト

ファミ通文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ