『レムシータ・ブレイブス・オンライン ~スローライフに憧れる俺のままならないVR冒険記~』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『レムシータ・ブレイブス・オンライン ~スローライフに憧れる俺のままならないVR冒険記~』のコミカライズ連載が、ニコニコ静画「comicコロナ」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、超リアルなファンタジー世界を舞台にするVRMMORPGで夢のスローライフを目指す高校生の、のんびりには程遠いドタバタ日常劇を描く。原作小説は第1巻が10月10日に発売されたばかり。コミカライズの作画は森名尚氏、構成をそよき氏が担当しており、第1話が33ページで公開された。目指すのんびりとは裏腹のイベント満載なVRMMMOファンタジーが早くもコミックでスタートした。

【原作小説あらすじ】

不良に見えて非リアな高校生・竜司は、巷で大人気のVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を遂に手に入れた!『第二の現実』を謳う超リアルなファンタジー世界で待ち受けているのは、仲間たちとの心躍るダンジョン踏破? 血が滾るモンスターとのバトル? 否ッ!! 竜司の目的はただひとつ!! 「そう……スローライフを愛し、スローライフに愛される男になるんだ!」 しかし周囲がそれを許さない。竜司の事情は一切気にせず巻き起こるトラブルの数々に、夢のスローライフは遠のくばかり。巨乳女子とのドキドキ急接近に、意図せず始まる冒険の数々、さらに天使な妹と悪友との恋愛イベント発生も!? 竜司とゆかいな仲間たちが贈るドタバタな日々、ここに開幕!

⇒ コミカライズ版『レムシータ・ブレイブス・オンライン』はこちら

次回の更新については今後の続報を待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。なお、原作小説第1巻にはコミカライズ第1話もまるまる収録されているとのこと。『レムシータ・ブレイブス・オンライン ~スローライフに憧れる俺のままならないVR冒険記~』は、TOブックスより第1巻が発売中。

©右薙光介/TOブックス イラスト:湯気

[関連サイト]

TOブックス公式サイト