『テイマーさんのVRMMO育成日誌』のコミカライズが決定 テイマー少女と最弱スライムのVRゲーム冒険ストーリー

BKブックス刊『テイマーさんのVRMMO育成日誌』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、兄から勧められたVRゲームの世界に飛び込んだ少女が、テイマーとして最弱スライムと共にのんびり冒険へと繰り出す物語を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの連載は「マンガよもんが」にて行われる。のんびりVRゲームの冒険物語が漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

自宅がマンションのため大好きな動物を飼うことができずにいた澪は、兄からとあるVRゲームを勧められる。五感の全てを再現し、モンスターをペットにできると聞いた澪は、すぐさまゲーム世界へ飛び込み。モンスターを使役する職業・テイマーとなった。そうそうに1匹のスライムを仲間にする澪だったが、それはゲームのβテスト時に最弱と言われたモンスターだった!?「この子は私が強くする。だって私、テイマーだもん!」 これはペットのモンスターと共に、のんびりゲーム世界を楽しむ少女の物語。

コミカライズの連載は2019年10月下旬の開始が予定されているので、作画担当者については連載開始を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『テイマーさんのVRMMO育成日誌』は、BKブックスより第2巻まで発売中。

©ジャジャ丸/ぶんか社 イラスト:はりもじ

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ