アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は2020年4月より放送開始

一迅社文庫アイリス発のアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が2020年4月より放送開始となることが決定した。本作は乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉という究極の二択、破滅への道を回避するために奔走する物語。アニメの放送開始時期の発表にあわせて、キービジュアル第1弾と第1弾PVも解禁。メインスタッフやキャスト情報も発表されており、主人公のカタリナ・クラエス役を内田真礼さんが担当することも明らかとなった。

【イントロダクション】

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを! ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!! 勘違い? 人たらしラブコメディの幕が上がる。

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1弾PV

さらに原作者の山口悟氏、キャラクター原案・コミックを担当しているひだかなみ氏からコメントとお祝いイラスト、主人公カタリナ・クラエスを演じる内田真礼さんからもコメントが到着している。


原作・山口悟氏からのコメント

こんにちは、山口悟です。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のアニメ化! これも応援くださった皆様のお陰です。カタリナと仲間たちが画面の中で動いてしゃべっている姿を見ることができるなんて夢のようです。本当にありがとうございます。放送が楽しみで仕方ないです。


キャラクター原案・ひだかなみ氏からのコメント

皆様、いつも「はめふら」を応援して下さってありがとうございます! この度のアニメ化も皆様の応援あってこそと思っております。どうか皆様に楽しんで頂けますように! 私もとても楽しみです!


【キャスト】

カタリナ・クラエス: 内田真礼

【スタッフ】

原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)

キャラクター原案:ひだかなみ

監督:井上圭介

シリーズ構成:清水 恵

キャラクターデザイン:大島美和

アニメーション制作:SILVER LINK.

【PVカット】


・カタリナ・クラエス(CV:内田真礼)

クラエス公爵の一人娘。きつめの容貌の持ち主。前世の記憶を思い出したことで、ゲーム世界の悪役令嬢カタリナに転生したことに気付く。悪役令嬢の迎える破滅エンドを全力回避するべく奮闘する。無自覚に人をたらしこむ天性の人たらし。魔力は土。


内田真礼さんからのコメント

主人公のカタリナを演じさせていただきます、内田真礼です! カタリナのコロコロ変わる表情に、目が離せません!そんな彼女に降りかかった大事件。異世界への転生。そこは、まさかの乙女ゲームの世界!まさかの場所にわたしもストーリーを聞いて驚いたと同時にワクワクしました! カタリナをとりまく人々は個性が強く、面白いです。これはどうなってしまうの?と毎週ワクワクさせてくれること間違いなし! 是非、放送を楽しみにお待ちください!


アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は2020年4月より放送開始。原作小説も一迅社文庫アイリスより第8巻まで発売中。

©山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』公式サイト

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』TVアニメ公式Twitter

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』原作特設ページ

一迅社文庫アイリス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ