『某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。』のコミカライズ連載が開始

ドラゴンノベルス刊『某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。』のコミカライズ連載が、「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」と「カクヨム」発の作品で、超有名ダンジョンを解雇された青年が田舎の休眠ダンジョンを継いで始まるダンジョン営業物語。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は天上涼太郎氏が担当しており、第1話「クビになりました。」がカラー含む28ページで公開された。冒険しても経営しても魅力的なダンジョン物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

超有名ダンジョンを解雇された青年・壇ジョーンは、長い間放置されていた田舎の休眠ダンジョンを継ぐことに。仲良しのモンスター・ラキモンと一緒に、いちからダンジョン始めます! 商品を開発したり、うどんをつくったり、お祭りを開催したり。世界の危機も、勇者の侵略もありません。気軽に、いつでも遊びに来てください。D&M、今日も楽しく営業中!

⇒ コミカライズ版『某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。』はこちら

次回の更新は2019年11月19日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。』は、ドラゴンノベルスより第1巻が発売中。最新2巻も2019年11月5日発売。

©雉子鳥幸太郎/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:細居美恵子

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ