『ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。』のコミカライズが決定 家族と魔法に愛された少年の笑いと涙の物語

サーガフォレスト刊『ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。』のコミカライズが決定した。本作は第7回ネット小説大賞期間中受賞作で、家族や使用人たちの愛情を一身に受けながら魔法にも愛される少年と、そんな彼を取り巻く人々の笑いあり涙ありの物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はあきの実氏が担当することも決定しており、連載は「コミックポルカ」にて行われる。無邪気な少年と家族の物語が漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

フィルファリア王国の王都レティスでトルキス家の長男として生まれたウィルは、家族やメイド、使用人に至るまで屋敷の全ての人間の愛情を一身に受けて育つ。そんな三歳のある日、姉たちの魔法の修練を羨ましく見ていたウィルに、父シローが何気なく防御魔法を見せると、ウィルは同じ魔法を使ってみせる。なんとウィルには『見ただけで魔法を再現できる能力』があったのだ。こうしてウィルは、溢れる才能と無邪気さで周囲の人々を巻き込み我が道を征く。これは、魔法に愛された少年と彼を取り巻く人々の笑いあり涙ありの物語である。

コミカライズの連載は2019年11月3日(日)より開始となる。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。最新2巻も2019年11月15日発売。

©Rarara Ayakawa/HIFUMI SHOBO イラスト:ネコメガネ

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ