MF文庫J 2019年10月刊行のラインナップをご紹介。『チアーズ! 5』『異世界ならニートが働くと思った? 7』など10冊

2019年10月25日に発売されたMF文庫J 10月刊行のラインナップ10冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

チアーズ! 5

©赤松中学/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:こぶいち

『緋弾のアリア』コンビで送る、王道青春ストーリー第五弾!

【あらすじ】

――勝とう、チアーズのチアで!! チア全日本カップへの切符を懸け、高等学校チア・神奈川県大会に挑むチアーズ。そんな千愛たち7人の前に、大きな壁が立ちはだかる――幾度も衝突した因縁の相手、イレーネ学院・クィーンズだ。絶対的エースの白亜を中心に圧倒的なチアを見せつけ、県大会史上最高得点を獲得し、トップに躍り出るクィーンズ。大トリを務めるチアーズは沙織の秘密のエールで不安を振り払い、県大会の舞台に上がっていく。――あたしたちには、あの技がある。逆転の秘策と勝利への熱い想いを胸に、チアーズのチアが今始まる……!

アキトはカードを引くようです

©川田両悟/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:よう太

WEB掲示板発、最大の注目作!

最強成り上がりバトルエンタメ開幕!

【あらすじ】

女神が人類に与えたカードの力で全てが決まる時代――労働者・高槻アキトは、いつの日か世界の覇権を争うカードマスターの一人として、世界中の強力なバトルカードを手に戦う途方もない野望を抱いていた。そして迎えた人生を賭けた運命の“重労働ガチャ”――大量のガチャチケットと共に人生の夢も希望も溶けていく極限の運試しの末、アキトは一枚のカードを引き当てる。「いやっほう、マスター! 私こそは、金銭特化秘書にして、秘書カードの中の秘書カード! キャロルちゃんでーす☆」ここに、世界の強者達を震撼させる、とあるカードジャンキーと強欲な秘書による最強のバトルアクションが幕を開ける!

ポイントつくなら恋してもいいですか?

©砂義出雲/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:みつどうえ

恋愛至上主義のリア充生徒会どもを蹴散らす系ラブコメ!

【あらすじ】

入学直後に生徒会が提唱、導入した恋愛ポイントプログラム。それは校内での正しい恋愛を推奨し、恋人同士でイチャつくことにより、様々な恩恵が得られるポイントが付与されるという正に夢のような校則だった。生徒たちは率先して校内でイチャつき清く正しい交際が学校中に広が「何が恋愛だこの野郎! 寝言は寝て言いやがれ!」 告白、十一連敗中の築島玲司は校内を牛耳っている勝ち組の生徒会に反旗を翻すため、校内の負け組たちを集めて反乱分子として立ち上がる!……だが「あれ、なんかこの生活、普通に満足度高くない……?」 これは築島玲司と訳あって負け組となった一癖ある美少女たちが織りなす革命の物語である。

学園最強の異能ハッカー、異世界魔術をも支配する

©真野真央/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ファルまろ

【電子異能学園都市】×【異世界魔術学院】――二つの世界を繋ぐ学園間戦争

【あらすじ】

「私を──殺してください!」 異世界からやってきたという儚げな少女は出会って早々、俺にそんな言葉を吐きやがった。なんでも、異世界とこちらをつなぐための大規模魔術の“生贄”から逃げてきたらしい。その儀式を止めるために、こちらの世界で死にたいのだとか……。「改竄」という力を使い、異能力を開発するこの学園都市で消化試合のような生活をしていた俺だが、「異世界転生」への手掛かりとなるコイツは何としても助けなくてはならない。「世界の命運なんて知ったこちゃないが、俺の目的のためにお前のことを守ってやるよ」 電子と魔術、二つの力の邂逅が紡ぐ、運命を改竄する学園バトルファンタジー開幕!

芽亜さん、こっち向いてよ

©保住圭/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:神岡ちろる

――もっと見たい、この子の照れ可愛いところ。

中学生同士で送る新婚生活!

【あらすじ】

中学校入学目前のその日、おれ・野々宮空也が父さんに連れていかれたのは、1DKの新築アパート。そこには同じ歳のとんでもなく可愛い女の子・千歳芽亜がいて――「今日から二人は新婚夫婦だ! 二人はここで暮らせ!」 なんと婚約者として紹介され、一緒に住むことに!? あまりの急展開に戸惑っていたけど、芽亜さんは受け入れているようで、「私は空也さんの、その、つ、妻に……なるわけですし……」なんてモジモジしながら言ってくれて……! 恥ずかしがっているところが猛烈に可愛い! もっと見たい、芽亜さんの可愛いところ! そうして、中学生同士のおれたちの新婚生活(?)が始まった──

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ) 機械仕掛けの簒奪者

©東龍乃助/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:高野真之 原作:マーベラス

大人気メカアクションゲーム待望のノベライズ!

オリジナルストーリーで登場

【あらすじ】

出会ってしまえば死体ごと全てを持って行ってしまうという戦場の都市伝説――「動く死体置き場」。その動く死体置き場・シザーに命を助けられた少女・ノエルは、シザーに付き従うメイドロボットのエレーヌとメカニック兼執事のダンと共に、彼の元で働くことになる。どの解放旅団にも所属せず、独自の判断でオーダーを受けるシザー。だが性能を下げたロースペック機体での出撃。人体改造をしないはずのシザーが接近すら禁じるラボの存在。そして謎のワード・妖精付き。シザーは大きな秘密を抱えているようで――!? 大人気メカアクションゲーム待望のノベライズ! オリジナルストーリーで登場!

聖語の皇弟と魔剣の騎士姫II ~蒼雪のクロニクル~

©春楡遥/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:Hiten

大スケール魔法ファンタジー、待望の第二弾!

【あらすじ】

〈聖語〉と呼ばれる言語体系が魔法の如く物理世界を書き換える時代――。史上最強の〈聖語騎士〉を姉に持つ少年・蒼生=カレン=ブラッドフォードは、幼馴染みの氷乃華雪音とともに〈シルヴィウス学院〉を卒業し、京都に赴任することになる。そこは学院の支配から唯一逃れる独立組織〈言霊閣〉の君臨する日本最古の都市。一切の犯罪が起こらない、国内随一の治安都市と言われるこの都では、なぜか十四歳前後の少女が次々と失踪する神隠し事件が発生していた。事件を探る中で、蒼雪の二人が古代から続く因縁と国を支配する陰謀に立ち向かう。あらゆる言語が華やかに舞う絢爛なる大スケール魔法ファンタジー、待望の第二弾!

僕のカノジョ先生5

©鏡遊/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:おりょう

先生の自宅は、えっちな罠でいっぱい!?

【あらすじ】

先生は療養中!? 教師嫌いな僕、彩木慎に告白してきた美人教師・藤城真香先生は、神業ドライビングテクで暴走車から通行人を救い、名誉の負傷を負ってしまう。ケガで不便な生活を送る先生のお世話を買って出た僕は、なんと食事や着替えのお手伝いをすることに! そして、回復した真香先生は夏休みへ。SIDのみんなとBBQに行ったり、僕と混浴温泉に入ったり!? さらに、幼なじみのお姉さん・詩夜ちゃんまで僕を狙い始めた!? 誰もが少しずつ変わっていく中で、僕も先生との関係を決定的に変える決意をする──! 絶対に両想いになってはいけない禁断ラブコメ、五時間目!

てのひら開拓村で異世界建国記6 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~

©星崎崑/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あるや

――世界が滅ぶ?

いったいどうなる異世界のんびり建国記、第6弾!

【あらすじ】

ついに妹のルキアを神殿から救出することに成功したカイと仲間たち。だがその矢先、捕えたビーエから「このままでは世界が滅びる」という予言を聞くことに。いずれ至るその日に向けてカイは『てのひら開拓村』、そして島の設備を発展させていく。目下の目標は他国との交易を始めること。島に大型の港を作り上げ、水道橋、石畳の道路や灯台、さらには新しい船を建造して、着実に国の技術レベルを上げていく。他国との交易に向けて、いざ出航だ! 「こっからは、帆を張っていこう」「アイアイサー!」「オサオサー!」どこでも生産&交易能力『てのひら開拓村』を駆使して異世界のんびり建国記、世界を広げていく第6弾!

異世界ならニートが働くと思った? 7 エルフの姫が世界を支配したのでニートをします。

©刈野ミカタ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ねこめたる

天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー、第7弾!

【あらすじ】

異世界召喚された《英雄》たちが覇を競う《万象の楽園》。エルフの姫に喚び出された天才ニート詐術師・崩喰レイジは、最弱の種族と謳われた〈隷人族〉の解放に向けた戦いの果てに〈隷人族〉の真実、そして世界の秘密に直面する。そのとき、絶対に働きたくないニートはついに動き出す──のか? 一方、誰よりもレイジの近くにい続けた元〈森霊族〉の姫、ティファリシアは吠える。「あなたニートなめてるんですか!?」 これは、絶対に働きたくないニートが世界中の種族の野望、因縁、祈りを越えて、いつの間にか「全世界ニート化」に至る物語。全てを見通し、操り、そしてどこまでも働かなかった天才ニートの英雄譚、遂に完結。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ