モンスター文庫&Mノベルス2019年10月刊行のラインナップをご紹介。『レベル1の今は一般人さん ~必勝ダンジョン運営方法 外伝~』など7冊

2019年10月30日(一部10月18日)に発売されたモンスター文庫&Mノベルス10月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

レベル1の今は一般人さん ~必勝ダンジョン運営方法 外伝~

©雪だるま/双葉社 イラスト:ファルまろ

【あらすじ】

大人気シリーズ「必勝ダンジョン運営方法」のスピンオフ、開幕! 異世界「アロリウト」へと転移した中堅会社のプログラマー・田中忠則。同時に転移した3人が「勇者」だったのに、彼だけただの「一般人」で……。レベルもステータスも低い田中が、経験と知略で大活躍!!これは「今は」一般人な田中さんの物語。

神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。5

©妹尾尻尾/双葉社 イラスト:伍長

【あらすじ】

ダンジョン第100層を目指し奮闘するラーナとプリネ。次なる第20層は海底神殿、水中ダンジョンという特殊なステージを、クギュ船長とタイタニッコ号とともに攻略せよ!そして、ついに登場する「時の魔女」、その姿は――。「小説家になろう」発、大人気正統派冒険ファンタジー第五弾!

どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

©六つ花えいこ/双葉社 イラスト:Vient

【あらすじ】

人間と離れひっそりと暮らす”湖の善き魔女”である少女、ロゼ。彼女のもとに依頼にきたのは、ロゼが4年間秘かに片思いをしていた騎士だった!「惚れ薬を作って欲しい」――そして、ロゼは失恋した。せめて一緒にいられる期間を引き延ばそうと、様々な材料を頼むロゼだったが、憧れの騎士様は魔女の体調を心配したのか、毎日関係のない食べ物を運んでくるようになり……? 引きこもり魔女と、真面目で上から目線な騎士の、惚れ薬から始まる恋のおはなし。

勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります ~王道殺しの英雄譚~

©ナカノムラアヤノスケ/双葉社 イラスト:をん

【あらすじ】

第7回ネット小説大賞受賞作! 世界を救う宿命を背負った勇者――と同じ村に生まれた普通の青年・ユキナ。彼はひょんなことから、しゃべる槍・グラムを手にする。それは勇者の聖剣に匹敵する能力を秘めた武器だった――。小説家になろう発! 等身大の青年が急成長を遂げる冒険ファンタジー第一弾!

恋人を寝取られ、勇者パーティから追放されたけど、EXスキル【固定ダメージ】に目覚めて無敵の存在に。さあ、復讐を始めよう。

©六志麻あさ/双葉社 イラスト:ろるあ

【あらすじ】

勇者で親友のユーノ、僧侶で恋人のイリーナ……。勇者パーティのメンバーは皆、かけがえのない仲間だと、魔法使いのクロムは信じていた―――だが、それは間違いだった。クロムはパーティを強化するための「生贄」として捧げられてしまったのだ!恋人に裏切られ、魔力すべてを奪いとられ、パーティを追放されてしまったクロムに残されたもの、それは『闇』だけだった。さあ、復讐を始めよう──。

エリィ・ゴールデンと悪戯な転換8 ブスでデブでもイケメンエリート

©四葉夕卜/双葉社 イラスト:ミユキルリア

【あらすじ】

グレイフナー王国を訪れたクリフの魔法〈天視瞑想〉のおかげで、エリィ・ゴールデンはついに小橋川と対話することに成功した。そして「魔闘会」最終日、最後の戦いに挑むエリィの前に、セラー神国の枢機卿ゼノ・セラーが現われる。セラーは会場を大混乱に陥れた挙げ句、手負いのクリフをさらって神国へ戻ってしまう。クリフを取り戻すため、エリィはアリアナとともにセラー神国へ向かうことにする。「小説家になろう」発、新感覚異世界ライフストーリー、待望の第八弾。

転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く4

©青山有/双葉社 イラスト:長浜めぐみ

【あらすじ】

転生者の一人・小早川繁平は当主の座を追われ隠居させられていたが、転生者たちの助けを借りながら、ついに脱出を図る。しかし、義弟であり現当主である、智将・小早川隆景の猛追により、次第に追い詰められていき――ついに転生者同士が集結する、ますます目が離せない大人気戦国ファンタジー第四巻!

紹介ラインナップは2019年10月30日(一部10月18日)発売です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト