【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『英雄魔術師はのんびり暮らしたい』など2作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はTOブックスより12月10日発売予定の2作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


英雄魔術師はのんびり暮らしたい 活躍しすぎて命を狙われたので、やり直します

【あらすじ】

かつて、戦争大国ディグラートル帝国と戦った英雄魔術師ジン・アミウール。あまりの強さで味方に暗殺されかけ、逃亡の身となった彼の正体は――現代知識を持った元日本人だった!? 第三の人生こそは平穏に生きたい彼は相棒の黒猫ベルとのんびり旅を始める。だが、女好きのジンは道中天然男装王女の護衛に、ドS受付嬢の為にダンジョン探索と……次々と厄介事に巻き込まれていく。軍が消し飛ぶ巨大魔法、火炎放射器や魔法車など自作魔道具とチートすぎる活躍は噂となり……ついに、ドラゴン退治にまで発展――!? 「女の子の頼みは断らない主義でね。」夢の大発明満載! ものづくりスローライフ・ファンタジー誕生!

▼おすすめコメント&作品PR


ハイテク魔道具から最強魔法まで、全てハンドメイド!!

夢の大発明満載! ものづくりスローライフ・ファンタジー!

1.現代知識を元につくる多種多様な現代風魔道具にワクワクすること間違いなし!

2.色んなタイプのヒロイン登場にどきどきしっぱなし!? ラッキースケベもあり!?

3.「槍使いと、黒猫。」(HJノベルズ)のような最強すぎる人×獣コンビが無双を繰り広げる王道ファンタジーです!

▼書籍情報


著:柊遊馬

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年12月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728911

税抜価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/175714


異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました

【あらすじ】

ある異世界の農家で一人の子供が産声を上げた。少年の名はアルス。貧しく食うにも困る中、前世の日本での記憶と、持ち前の「土魔法」を武器に農地開拓を開始! 土壌改良に開墾、整地、さらには生成したレンガを売っての金策……と、止まることを知らない改革は、深い森に閉ざされた貧しい農村を豊かな街へと発展させていく。だが、一帯を統治する貴族に目をつけられ……? 末は豪族か、王族か!? 腹いっぱい食べたい少年が、自分と家族のため、土を錬成して世界を塗り替える! 忖度(そんたく)ゼロで突き進む、成り上がり建国記、開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


コミカライズ企画、同時進行中‼

「家族のために国、作ります」貧乏少年の成り上がり建国記!

1.「小説家になろう」発54,000pt超! 超人気作が書籍化!

2.1万字の加筆&書き下ろし中編& 豪華ファンタジー地図を収録!

3.累計90万部超の「精霊幻想記(HJ文庫)」等、ヒットを手掛けるRivがイラストを担当!

▼書籍情報


著:カンチェラーラ

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年12月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728935

税抜価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/176044


[関連サイト]

NetGalley

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ