ツギクルブックス2019年11月刊行のラインナップをご紹介。『カット&ペーストでこの世界を生きていく5』など3冊

2019年11月9日に発売されるツギクルブックス11月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

カット&ペーストでこの世界を生きていく5

©咲夜/ツギクル イラスト:茶餅

「小説家になろう」で96,600, 000PV超の話題作

ツギクルブックス創刊記念大賞 大賞受賞!

【あらすじ】

新規の迷宮で、ザナドゥとロゼリエという2人の魔人に出会ったマイン。強力なスキルを持つ魔人との遭遇というピンチは何とか切り抜けたが、それはザナドゥとの因縁の始まりでもあった。スキル「カット&ペースト」で成し遂げる英雄伝説、第五弾!

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました4

©富士とまと/ツギクル イラスト:村上ゆいち

今度はどんなポーション料理でトラブルを解決!?

【あらすじ】

隣国との争いも一段落ついて日常生活に戻るかと思いきや、今度はリリアンヌ様の自宅でひと騒動。今度はどんな料理とポーションでトラブルを解決していくのか――。ゆるゆるポーション料理ファンタジー、第四弾!

コンプ厨、ファンタジー化した現代を行く。

©マイクハマー/ツギクル イラスト:ゆのひと

3つのスキルで実現するモンスター図鑑コンプリート冒険記!

【あらすじ】

ある日、世界はお伽話やゲームに登場するモンスターたちで溢れ返った。そんなことにも気付かず趣味のゲームを満喫していたサラリーマン佐藤秀一は、買い出しに出かけようとアパートの部屋を出ると、突然目の前に棍棒を持ったゴブリンが出現。なんとか撃退した佐藤は、「無限収納」「ドロップ率アップ」「モンスター図鑑」という3つのスキルを手に入れる。モンスター図鑑には倒したモンスターの情報、ドロップしたアイテムが登録される。佐藤は思った。図鑑をコンプリートしなければ、と。

紹介ラインナップは2019年11月9日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト