『穏やか貴族の休暇のすすめ。』ドラマCDの試聴動画第1弾が公開

TOブックス刊『穏やか貴族の休暇のすすめ。』ドラマCDの試聴動画第1弾が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、とある世界で宰相として活躍していた青年が異なる世界へと転移してしまい、休暇のごとく異世界生活を満喫する癒し系冒険譚を描く。原作小説は第6巻まで発売されており、シリーズ累計は10万部を突破している。ドラマCDではアスタルニア編を舞台に、著者の岬氏がオリジナルストーリー原案を担当。試聴動画の第1弾ではリゼル役の斉藤壮馬さん、ジル役の梅原裕一郎さん、ジャッジ役の山下大輝さん、宿主役のKENNさんらのボイスを堪能できる。

【ドラマCDあらすじ】

アスタルニアにあるお馴染みの『あの宿』に、二人の観光客がやってきた。それは王都にいるはずのジャッジとスタッドだった。二人は自分の用件を片付ける傍ら、はるばるリゼルに会いにきたのだ。リゼルは二人にアスタルニアの観光案内を申し出る。宿主も何故かあれよあれよと巻き込まれ、一行は商店や冒険者ギルドに向かうことに。そこにどんなトラブルが待ち受けていようとも、リゼルの穏やかな微笑みはいつもと変わらない。ジルの余裕の対応も、イレヴンとスタッドの仲の悪さも、ジャッジのほんわか感も、ナハスの相棒愛も変わらない。ただひとつ、宿主から見た様々な光景だけが、彼にとっては“非日常”で――!?

【ドラマCD】穏やか貴族の休暇のすすめ。試し聴き(その1)

【ドラマCDキャスト】

リゼル: 斉藤壮馬

ジル: 梅原裕一郎

イレヴン: 柿原徹也

スタッド: 福山潤

ジャッジ: 山下大輝

ナハス: 増田俊樹

宿主: KENN

商人: 大塚剛央

冒険者: 小林千晃

用心棒: 今井文也

また、ドラマCD特設サイトも開設されており、コミカライズの作画を担当している百地氏のドラマCD収録レポート漫画も公開された。『穏やか貴族の休暇のすすめ。』ドラマCDは2019年12月10日発売予定。原作小説もTOブックスより第6巻まで発売中。最新7巻もドラマCDと同時発売する。

©岬/TOブックス イラスト:さんど

[関連サイト]

『穏やか貴族の休暇のすすめ。』ドラマCD特設サイト

『穏やか貴族の休暇のすすめ。』特設サイト

TOブックス公式サイト