サーガフォレスト2019年11月刊行のラインナップをご紹介。『ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。2』など2冊

2019年11月15日に発売されるサーガフォレスト11月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。2

©Rarara Ayakawa/HIFUMI SHOBO イラスト:ネコメガネ

【あらすじ】

トルキス家の長男として生まれたウィルは三歳のある日、姉たちの魔法の練習中に父シローが見せた防御魔法を一度見ただけで再現してしまう。そんな中、街で起こった事件に父と姉が巻き込まれてしまったことを知ったウィルは、トルキス家の守り神である風の幻獣・風の一片とともに家族の危機を救ったのであった。そうしてウィルが魔法の練習に勤しんでいたある日、街にいるはずのない魔獣が突然現れる。

「きたれつちのせいれーさん。つちくれのししゃ、わがめーれーにしたがえつちのせんしー」 ウィルの魔法が発動して、ウィルと同じ背丈位のクレイマンが出来上がる。

ガイオスが「速い」というよりも速く、ポイズンスパイダーの牙を片手で掴んだ分身ウィルが岩の拳を牙の根本に叩き込む。

ガベージブレイブ3 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】

©Nanjyamonjya/HIFUMI SHOBO イラスト:大熊まい

【あらすじ】

異世界に召喚されたツクルは、ハズレジョブ・調理師として魔境に放り出されるが、スキルを駆使し魔境を抜けるとアルグリアの街へと辿り着く。伯爵家からの依頼の最中、ボルフ大森林でエンシェント種との争いに巻き込まれたツクルは、自身を魔境へ追放したテマスへの復讐の機会を得るが、あと一歩のところで逃げられてしまう。その後、召喚された高天原で大日女尊から異世界召喚の真実を聞かされたツクルは、更なる異世界召喚を止めるべくテマスを追うのであった…。

俺たちは火山地帯を先に進んだ。すると、温泉を発見した!「あぁ……気持ちいいな……」「はい、気持ちいいです~♪」「ご主人様、お背中をお流しします」

「一ノ瀬……」 俺は一ノ瀬を抱き寄せた。華奢な体で抱きしめたら壊れてしまいそうだ。

紹介ラインナップは2019年11月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト