『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 小説アンソロジー』刊行記念トークショーの開催が決定

星海社FICTIONS刊『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 小説アンソロジー』の刊行を記念したトークショーの開催が決定した。『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は谷川ニコ氏による漫画作品で、高校に行けば自然とモテると思っていたぼっちで喪女の女子高生の苦悩を描いたちょっと切ない日常ライフコメディ。2013年にはTVアニメの放送も行われていた。イベントにはアンソロジー執筆者の一人でもあるミステリー作家の円居挽氏、そして担当編集の太田克史氏が登壇し、汲めども尽きぬワタモテへの愛を語るという。

【概要】

モテないし、小説になる!『ワタモテ』大好き小説家たちのお祭りに原作者の谷川ニコも思わず参戦! 黒木智子たちを彩るとびきりのオリジナルエピソードを小説で!『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)の小説アンソロジーがなぜか星海社から刊行! 当代きっての豪華小説家陣に加え、原作者・谷川ニコ自ら筆を執った『ワタモテ』愛100%なオリジナルエピソードが大集結!

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 小説アンソロジー』刊行記念トーク

開催日: 2019年11月26日(火)

会場: ロフトプラスワン

開場/開演: 18:30/19:30

出演: 円居挽(作家)、太田克史(編集)

料金: 2,500円(前売)、3,000円(当日) ※要1オーダー500円以上

⇒ トークショーの詳細はこちら

また、トークショー終了後には会場で『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 小説アンソロジー』を購入した方限定で、円居挽氏のサイン会も実施される。なお、イベントの模様は一部「ニコニコ生放送」で生配信も予定されている。『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 小説アンソロジー』は、星海社FICTIONSより発売中。

【アンソロジー収録作品】

谷川ニコ「夏休みのとある一日」

辻真先「私がウレないのはどう考えても読者が悪い!」

青崎有吾「前髪は空を向いている」

相沢沙呼「夏帆」

円居挽「モテないしラブホに行く」

[関連サイト]

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』漫画ページ

星海社FICTIONS公式サイト