『回復術士のやり直し』が禁断のTVアニメ化決定 アニメーション制作はティー・エヌ・ケーが担当

スニーカー文庫刊『回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~』のTVアニメ化が明らかとなった。本作は勇者に利用され奪われ続けてきた【癒】の勇者が、最強の回復《ヒール》の魔法を使い、自分の人生を弄んだすべての者たちへの復讐を誓うリベンジ・ファンタジー。原作小説は現在第6巻まで発売されており、シリーズ累計は80万部を突破している。TVアニメ化を記念して、原作のイラストを担当するしおこんぶ氏の描き下ろしTVアニメ化記念ビジュアルが解禁されたほか、スタッフ情報も発表。さらに原作者・月夜涙氏、イラスト・しおこんぶ氏、漫画・羽賀ソウケン氏からのコメントも到着した。

【原作小説あらすじ】

「こんな使えないのが仲間だと思うと虫唾がはしりますわね」 回復術士は一人で戦えない。そんな無力な存在だからこそ勇者や魔術師に利用され、奪われ続けた少年・ケヤル。しかし彼はある日、回復《ヒール》を極めた先にあるものに気付き、世界そのものを再構築し四年前からやり直すことを決意する。「これで世界は俺の思い通りになる……、さぁ、復讐《パーティ》のはじまりだ!」 二度目の人生、無敵の回復《ヒール》で全てを掴む――。歪んだ英雄の快進撃が今、はじまる!

【スタッフ】

原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)

キャラクター原案:しおこんぶ

監督:朝岡卓矢

シリーズ構成・脚本:筆安一幸

キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ

アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

製作:回復術士のやり直し製作委員会


原作小説著者・月夜涙氏のコメント

アニメ化です! 読者様と、本作に関わる皆様のおかげでたどり着きました。私自身は原作者として、全話監修を行っております。原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ! と太鼓判を押せる仕上がりです。安心して見て下さい。原作を読んでいない方。アニメを気に入っていただければ原作のほうもどうぞ。心理描写や、いろんな設定を知れて、アニメがもっと面白く見えますよ! これからも回復術士というシリーズを大きくするため、がんばっていきますので応援よろしくお願いします。


イラストレーター・しおこんぶ氏のコメント

ついにアニメ化です! このシリーズが始まりはや2年ぐらいですが、アニメ化決定の話がメールで来たときは思わず二度見しました。正直私自身想定していなかったのでスケジュールが大変なことになっています。これが嬉しい悲鳴か! アニメで動いているヒロインたちやケヤルガの活躍を一人の視聴者として早く見てみたいです! 最後に、これからもいろいろなメディアで展開していく回復術士を宜しくお願いいたします!


コミック著者・羽賀ソウケン氏のコメント

初めてアニメ化の話を聞いた時アニメになるんだ!?という驚きが素直な感想でした。それと同時にアニメではこの物語をどう表現されるのか非常に楽しみでもあります。未だに実感が湧きませんが思い出をまた一つ作ってくださってありがとうございます。これからも『回復術士のやり直し』をどうかよろしくお願い致します。


本作は「新作ラノベ総選挙2018」で第1位に輝き、ラノベニュースオンラインアワードでも第1巻が4部門で選出されるなど、発売当初から注目を集め続けていた。待望であり禁断でもあるTVアニメ化が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~』は、スニーカー文庫より第6巻まで発売中。最新7巻も2019年12月1日発売。コミックス第5巻も12月4日に発売する。

©2020 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイト

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式Twitter

『回復術士のやり直し』原作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ