オーバーラップ文庫&ノベルス2019年11月刊行のラインナップをご紹介。『信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略3』など8冊

2019年11月25日に発売されるオーバーラップ文庫&ノベルス11月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 3.冷血なる氷の彫刻姫

©大崎アイル/オーバーラップ イラスト:Tam-U

いざ神獣が守護せし、海底神殿へ

【あらすじ】

クラスメイトと共に“忌まわしき竜”を討伐したゲーム中毒者ジャンキーの高校生・高月マコト。討伐の功績で水の国ローゼスの王都に招かれたマコトは、かつてマコトを利用価値なしと切り捨てた王女ソフィアと再会する。王都滞在中もソフィアに冷遇されるが、その折に突如無数の魔物が強襲。王都滅亡の瀬戸際でマコトも危機に陥るが、女神ノアより思わぬ神託が下される――「マコト……ソフィア王女を使いなさい・・・・・」窮地を切り抜けるには確執を超えたソフィアの助力が必要で……!? クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第3巻!――そして、ノアが囚われし『海底神殿』への道が開く。

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 2

©世界一/オーバーラップ イラスト:トマリ

「私もず~~っと優児君のこと、好きなんだよ?」

【あらすじ】

学園一の美少女である池冬華と『ニセモノ』の恋人を演じる俺・友木優児。不良と思われている俺に、冬華は今日も人目をはばからずイチャイチャしてくる。主人公キャラの池春馬や真桐先生など、理解してくれる人も中にはいるが、目つきの悪さ故に周囲から怖がられているのは相変わらず。春馬の幼馴染である葉咲夏奈も、俺のことを認めてくれない人の一人だ。だがある日、俺は葉咲に呼び出されることになる。待っていた葉咲が放った台詞は――「ごめんなさい! お友達から始めさせてください!」……告白もしていないのに振られたんだが? 友人キャラが送るすんなりいかない学園ラブコメ、第2弾!

大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女

©大菩薩/オーバーラップ イラスト:ねめ猫⑥

最強に育てられた、新たな《英雄》に!

【あらすじ】

魔法――かつて第三次世界大戦の中で《大魔法師》によりもたらされた新技術。そんな魔法の研究機関が集う人工島《武蔵》の魔法師養成のためのエリート校・武蔵学園に、ある少年が入学する。名門・焔魔えんま家に生まれながら捨てられた“無能”であり、《大魔法師》アリアに育てられた最愛の“息子”――無道袮音むどうねいん。アリアの教育の甲斐あって、袮音は学園でめきめきと頭角を現していく。しかし順風満帆と思われた彼の学園生活は、かつて自分を捨てた焔魔家との因縁や、家族の仇を追う少女・暗条冥あんじょうめいとの出会いにより波乱万丈なものとなっていき……!?「第5回オーバーラップWEB小説大賞」奨励賞受賞の新英雄譚、堂々開幕!!

仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが……

©疎陀陽/オーバーラップ イラスト:黒川いづみ

明日のためにちょっぴり元気が欲しいすべての人へ。

【あらすじ】

社会の歯車のごとく虚無的な社畜ライフを送る俺・27歳商社マン長山誠。ある日、仕事に疲れてつい「死にたい」と呟いたのが運の尽き――俺の言葉に応じて現れたJK死神ヒナに余命一年を宣告されてしまう。何とかヒナの誤解を解くが、死の宣告を覆すには誰かと恋して結ばれるしかない!? 仕事が恋人(笑)の俺は途方に暮れるが、見かねたヒナが妙な提案をしてきた。「私が恋愛指南をしてあげる!」そして、なし崩し的に始まるヒナとの同居生活。仕事の悩みを励まされ、デートスポットに連れ回され、まるで恋人のように甘えられて――。ちょっとヒナの絡みが激しい気がするけど、恋愛指南ならこれくらい当然……だよな?

生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい ~最強の《剣聖姫》の護衛になりました~

©笹塔五郎/オーバーラップ イラスト:あれっくす

伝説の名の下に天才少女を導き、護れ――!

コミックガルドにてコミカライズ企画進行中!

【あらすじ】

アルタ・シュヴァイツは伝説の《剣聖》の生まれ変わりであり、歴代最年少の騎士。今世は早々に前線から退きたいアルタだったが、次期国王との呼び声が高い《剣聖姫》の少女イリス・ラインフェルの護衛任務に就くことに。表向きは学園の講師として派遣されたアルタだが……「私と本気で戦ってください」護るはずのイリスから突然戦いを挑まれて!? イリスに力を示したアルタは教えを授けることになるが、その裏では彼女を狙う闇が動き出し――? 指導を続けていくうちに、アルタは強さを求めるイリスの想いを知り――「君が頼れる相手は、ここにいます」《剣聖》の誇りにかけてイリスを未到の高みへと導いていく!

望まぬ不死の冒険者6

©丘野優/オーバーラップ イラスト:じゃいあん

不死者、自身のルーツを語る。

【あらすじ】

故郷ハトハラーの村に辿り着いた、『不死者』であり冒険者のレントと、学者で魔術師のロレーヌ。久しく顔を見せていなかったレントの帰省を受け、村を挙げて歓迎の宴が催されることに。準備のため留守番を任されたロレーヌの元へ、昔のレントを知る者たちが訪れる。冒険者としてのレントの様子を聞かれたロレーヌは、骨巨人やタラスクとの戦闘を魔術で再現し……!? その後、始まった宴の最中、レントの姿が見当たらないことに気づいたロレーヌ。探し当てた墓所には、レントの姿があった。そして『不死者』は自身のルーツを語り出す――「ああ、そうだ。あれは村の特産品を売りに隣町に行くときのことだったな……」 かつての幼馴染との交流と、神銀級を目指す契機となった事件を。強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第6弾――!

追放者食堂へようこそ! 2 ~追放メイドとイニシエの食卓~

©君川優樹/オーバーラップ イラスト:がおう

コミックガルドにてコミカライズ好評連載中!

【あらすじ】

所属していたパーティー『銀翼の大隊』を追放され、王都を離れて食堂を開いた最強の料理人・デニス。追放奴隷のアトリエと共に切り盛りする『追放者食堂』には常連の変人達が集う。ある日、食堂に現れたのは――メイド姿の機械人形。オリヴィアと名乗る彼女は、仕えるべき主人を忘れてしまっていた。ただ一つ覚えていたのは、自分が“追放”されたことで……?「サア、このオリヴィアにご奉仕させるのデス。ご奉仕させナサイ!」 意外と図々しかったオリヴィアはそのまま食堂に住み込みで働くことに。しかし来客はこれだけでは終わらない――「飼っていい? 犬」 アトリエが連れてきたのは犬……もとい神狼で!? ポチと名付けられたその神狼もまた、人と生きることを選び群れから追われた“追放者”であった。様々な過去を背負い“追放”された者。彼女らを巡る騒ぎは街中を巻き込むことに――! 最強料理人による人情食堂、波乱の第2巻!

フシノカミ ~辺境から始める文明再生記~

©雨川水海/オーバーラップ イラスト:大熊まい

前世らしき記憶知識&技術で辺境の村を大改革!

【あらすじ】

前世らしき記憶を持つ、辺境の寒村に暮らす少年アッシュ。豊かな生活の記憶を持つアッシュにとって、内燃機関すら存在しない中世暗黒時代並みの今世の生活は耐え難いものだった。記憶にあるような理想の暮らしを送るためには、現状の最上級ではまったく足りない、今ここに存在しない最低限が必要だった。アッシュが目指すのは、整備された上下水道や衛生的な住居、馬より速い移動手段で世界を繋いだという文明の再生! そのためには、遙か昔に発達していたという、古代文明の知識が記された本を読む必要があった。識字の教育機関を兼ねる教会すら形骸化しつつある中で、アッシュは文字を覚えて本を読み、知識を得る。さらには、村長家の令嬢マイカをはじめとした、周囲の人々からの協力を得ながら、手始めに自らの住む村で養蜂業の再興を行い、村の発展を目指していく――! 理想の暮らしを手にするため、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、開幕!

紹介ラインナップは2019年11月25日発売です。

[関連サイト]

オーバーラップ文庫&ノベルス公式サイト