アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は2020年1月より放送開始 追加キャストとしてカナデ役を新井里美さん

カドカワBOOKS発のアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』が、2020年1月より放送開始となることが明らかとなった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ゲームをほとんどやったことのなかった初心者プレイヤーが、ステータスポイントを全て防御に振って始まる、最強初心者のノンストレス大冒険譚。放送はTOKYO MX、ABCテレビほかにて行われる。放送時期の発表にあわせて、メイプル、サリー、カナデの単体ビジュアルが解禁されたほか、カナデ役を新井里美さんが演じることも明らかとなった。

【原作小説あらすじ】

ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない……っていうか、ダメージゼロ? 極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して――!? あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していく『移動要塞型』新人、自分らの異常さに気づくことなく、いざ出陣!

【放送局】

AT-X/ABCテレビ/TOKYO MX/テレビ愛知/BS11

【キャスト】

メイプル: 本渡楓

サリー: 野口瑠璃子

カナデ: 新井里美


・メイプル(CV:本渡楓)

本名は本条楓。防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていくが、本人はその防御力の異常さに気付いていない。なんでも楽しめる性格で、好奇心のままに突っ走っていく。


・サリー(CV:野口瑠璃子)

本名は白峯理沙。メイプルの親友で、VRMMO『NewWorldOnline』に誘った張本人。ゲームの経験が豊富で、ずば抜けた集中力とプレイヤースキルですべての攻撃を回避する。友達思いのしっかり者。


・カナデ(CV:新井里美)

色白で中性的な顔立ちをした記憶力抜群の天才少年。特殊なスキルが使えるというルービックキューブ型の杖を使用する。笑顔を絶やさないが、本心が見えず掴みどころがない。


アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は2020年1月より放送開始。原作小説はカドカワBOOKSより第7巻まで発売中。最新8巻も2019年12月10日発売。

©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』公式サイト

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』公式Twitter

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』原作特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ