モンスター文庫&Mノベルス2019年11月刊行のラインナップをご紹介。『神眼の勇者10』『村人転生 最強のスローライフ11』など7冊

2019年11月30日(一部11月15日)に発売されたモンスター文庫&Mノベルス11月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

神眼の勇者10

©ファースト/双葉社 イラスト:晃田ヒカ

【あらすじ】

ラーナを、帝国の新皇帝に戴冠させることに成功した、勇者マコト。そんな中、大魔王ドーマにより統一された魔族の軍勢が、人類を滅ぼそうとしていると知る。魔大陸へと渡り、現状を調べたところ、人間に友好的な魔族が反抗しているが極めて不利な状況とのこと。マコトは、旧知の魔族たちのためにも、大魔王軍に立ち向かうことを決意する。丸太を武器に、人類を救う英雄となれ!――「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第十弾!

魔性の男を目指します

©立花/双葉社 イラスト:カット

【あらすじ】

男女比が大きく違い、男性が優遇される世界で、前世の記憶を取り戻した少年・秦野琥珀。彼はより良い暮らしを手に入れるため、“魔性の男”を目指すことを決める。今後のために体を鍛えたり、勉強をするなど、自分に付加価値を付けるプランをいろいろと考えていた琥珀だったが、挨拶をして、笑顔で話をするだけで、周りの女性を虜にしていき……。普通にしているだけで周りを魅了!? 第7回ネット小説大賞受賞作の学園コメディ!

ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。 ~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~

©港瀬つかさ/双葉社 イラスト:まろ

【あらすじ】

突然、RPGゲーム世界に放り込まれたオタク女子大生・榎島未結。やり込み知識でうっかりゲームの展開を呟いたら、イケメン獅子獣人の覇王アーダルベルトに捕まって、やりたくもない参謀にされてしまい…。仕方ないから、ゲーム知識を《予言》にして、国と覇王(推し)の破滅を乗り越えよう!?「小説家になろう」発、第七回ネット小説大賞受賞作が堂々書籍化!

転生したら武闘派令嬢!? ~恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです

©きゃる/双葉社 イラスト:双葉はづき

【あらすじ】

趣味はバイク、特技はケンカ、苦手なものは恋愛という硬派な元ヤンキーのあたしは、恋しなければ死んでしまうヤンデレ系乙女ゲームのヒロインに転生したらしい。いくら転生後の姿が儚げで美しくてナイスバディでも、恋愛初心者の元ヤンに恋をしろだなんて……無理ゲーすぎる(涙)ゲームが始まらないように、攻略対象である、執着系の王太子、鬼畜系の義兄、束縛系の王弟、二重人格の近衛騎士の4人には近づかないようにしていたのだけれど――。「小説家になろう」発!ヤンデレという名の濃厚溺愛ラブコメディ、遂に書籍化!

俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました

©ふつうのにーちゃん/双葉社 イラスト:Harcana

【あらすじ】

転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。そして、13歳になった年に、名門校・アカシャの家に進学する。そこで多くの才能を発揮するが、彼は錬金術と出会った――。「錬金術で面白楽しい生活を!」 学校でできた仲間――魔女っ子、ロリエルフ、褐色元気娘、etc.たちとともにドタバタライフを満喫(?)中。ただしこの男、無自覚にもとんだ女ったらしである。「小説家になろう」発、第7回ネット小説大賞受賞作!マイペースアトリエライフ第一弾。

過疎ゲーが現実化して萎えてます。

©ぺり一/双葉社 イラスト:赤井てら

【あらすじ】

総プレイ人口30人を叩き出した空前絶後の過疎MMORPG「聖樹の国の魔物使い」。そのゲームのサービス終了と同時に、街にモンスターがあふれ、世界は未曾有の大災害に見舞われた。「聖樹の国の魔物使い」のプレイヤーであるタカは、過疎ゲー仲間からゲームが現実化したものだと教えられ、気づくとポケットには魔石が! 早速、その魔石でガチャを引き、モンスターを召喚するが??。クセの強い個性派ゲーマー集団が、ガチャを回して協力プレイで世界を救う? 「小説家になろう」発、第七回ネット小説大賞受賞の大人気ファンタジー開幕!

村人転生 最強のスローライフ11

©タカハシあん/双葉社 イラスト:のちた紳

【あらすじ】

自らの分離体をボブラ村次期領主に任命するなど、相変わらずやりたい放題のベー。そんな折、ひょんなことから妹のサプルを連れてカイナーズホームへ買い物に行くことになった。買い物大好きのサプルは、目につくものを片っ端から買い込んだようで、いざ請求書を見てビックリ仰天!「1300億円になります」って、いったいなにを買ったんだよ!「小説家になろう」発、異世界スローライフ・ファンタジー、待望の第11弾!

紹介ラインナップは2019年11月30日(一部11月15日)発売です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト