スニーカー文庫2019年12月刊行のラインナップをご紹介。『エクスタス・オンライン08』『回復術士のやり直し7』など6冊

2019年12月1日に発売されたスニーカー文庫12月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

エクスタス・オンライン 08.それはまだ見ぬ、仮想と現実の彼方

©久慈マサムネ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:平つくね

神と魔王の頂上決戦!

久慈マサムネ新作「魔王学園の反逆者」絶賛発売中!

【あらすじ】

必死に現実世界への帰還を模索する堂巡。その鍵を握るのは、この世界を支配する神エグゾディアだった。神と魔王の最終決戦に臨むヘルシャフト、しかし謎の黒幕は更なる罠を仕掛けてきて!? そしてついに、堂巡は2Aギルドに正体を明かすこととなり――。《堂巡=ヘルシャフト》を2Aギルドは理解してくれるのか。この世界に愛着が沸いてしまった堂巡は、現実世界と仮想世界のどちらを選ぶのか。哀川愁子と朝霧凛々子、堂巡を中心とした三角関係の行方は……。堂巡とヘルシャフト、2つの魂の行く末に世界は導かれる!

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています

©御宮ゆう/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:えーる

からかわないと、照れくさいから。ちょっぴり大人の青春ラブコメディ!

第4回カクヨムweb小説コンテスト・ラブコメ部門《特別賞》受賞作!!

【あらすじ】

クリスマス直前に彼女に浮気された大学二年・羽瀬川悠太。そんな絶賛傷心中の俺の家に――今日もあいつが遊びにくる。なにかと俺をからかってはケラケラ笑い、勝手に家にまで上がり込んでくる無用心な後輩・志乃原真由。「私が慰めてあげましょうか? って、凹(へこ)んでる先輩かわいいー!」 普段は、こんな具合に俺をもてあそぼうとするくせに。堕落した俺の生活を見かねてうまい飯を作ってくれて、酔って帰ったときも介抱してくれて……「先輩に、もっと好きになってもらいたくて」 二人きりのとき、俺にだけ見せるその顔は、ずるいだろ。キミだけに見せる小悪魔美少女の“素顔”がかわいい、ちょっぴり大人の青春ラブコメディ!

年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い

©たかた/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:あるぷ

年上おねえさん騎士との悶絶必至なイチャ甘ラブコメ!!

【あらすじ】

第4回カクヨムweb小説コンテスト・ラブコメ部門《大賞》受賞作! 選考委員満場一致で推された秀作が大幅加筆により書籍化!! 王国史上最強の神童こと僕・ハル(16歳)は、近衛騎士団に配属されることになりました。国中の猛者達が集うこの騎士団でエリート街道をひた走る僕の上司、女騎士カレンさん29歳独身。「騎士に甘えは許されん、覚悟しておくのだな」 普段は【鬼の騎士隊長】として恐れられる気高い彼女ですが――「……わ、私は君のことが大好きになってしまったんだっ!!」「我慢なんてせず、思いっきり私の胸で泣いてもいいんだぞ?」 一人暮らしの部屋に招いてくれたり、甘えさせてくれたり、”僕にだけ”特別な表情を見せるカレンさんが可愛すぎる……! 年上おねえさん騎士との悶絶必至なイチャ甘ラブコメ!!

継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ

©紙城境介/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:たかやKi

まだ覚えてるよ、好きだったこと。

元恋人たちが大いに悶える勉強合宿編!

【あらすじ】

いさなの告白叶わずも、すんなりと親友同士に戻った水斗といさな。相変わらず近い二人の距離感に、心がざわつく結女だったが――そんな彼ら以上に、理解できない二人がいた。南暁月と川波小暮である。幼馴染み同士なのに、顔を見る度にいがみ合い……。暁月たちの仲直りを望む結女、そして二人の過去を察した水斗は、いさなを巻き込んで一役買うことに!? きたる勉強合宿。かくして暁月と川波は、黒歴史《おもいで》に向き合うことになる。あの頃のあだ名で呼び合い、恋人ごっこをさせられて。それはただの“罰ゲーム”なのに、どうしてもお互いを意識してしまうこの二人も――元恋人同士なのである!!

スーパーカブ6

©トネ・コーケン/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:

アニメ化企画進行中!

3人の少女と3台のバイクが走る、ひと時の卒業旅行

【あらすじ】

高校生最後の日、卒業式。小熊、礼子、椎の3人は窮屈な式典の終わりを合図に、ポケットからカブのキーを取り出した。高校生から大人になるまでの、短い猶予。それを目いっぱい使って、自分たちがこれから暮らす街・東京を知るために3人はバイクを走らせる。有料の駐輪場、密度の高い建物群、夜になっても明るい道。東京の街は刺激的でなにもかもに圧倒されそう。「道は走りながら決めればいい。だってそのほうが面白いから」 自分たちが見つけた、それぞれの未来。その分岐点はきっとすぐそこ。分かれ道までほんのひと時を、カブとカブで繋がる誰より近い2人の友達と走る、小熊の卒業旅行。

回復術士のやり直し7 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

©月夜涙/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:しおこんぶ

【復讐鬼】vs【最強の勇者】、雌雄を決する戦いが始まる!!

【あらすじ】

自らを神と宣言し、【賢者の石】の力で世界を征服しようとした悪王を粛清したケヤルガ。魔王城とジオラル王国を掌握し盤石たる権力を握ったかに思えたが、遂に潜伏していた【砲の勇者】が動き出す。平穏を勝ち取ったのも束の間、ブレットの謀略により「人類の敵」として仕立て上げられたケヤルガ達のもとに連合軍の大軍が差し向けられてしまって――。「俺とフレイアの2人で充分だ――誰が相手だろうと問題ない」 人類最高の魔力を誇る勇者達が悪の王国兵を駆逐する! そして最後の標的・ブレッドを討伐せんと一行は敵本陣へ乗り込むのだが!? 復讐鬼vs最強の勇者、雌雄を決する戦いが始まる!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト