ヒーロー文庫2019年11月刊行のラインナップをご紹介。『転生少女の履歴書9』『無属性魔法の救世主7』など7冊

2019年11月30日に発売されたヒーロー文庫11月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生少女の履歴書9

©唐澤和希/主婦の友インフォス イラスト:桑島黎音

ゲスな王子の婚約者に?

王宮生活は波乱万丈!

【あらすじ】

暴動を起こしかけたウ・ヨーリ教徒を見た王家は、リョウの影響力を利用するために、ヘンリー王子の婚約者となるように命令した。魔法使い以外の人間を人間とも思わないゲス王子との婚約に不安を抱いたリョウだったが、家畜扱いが逆に幸いして、貞操の危機を脱することに。そしてリョウは王族としての立場を使って、たくましく活動し始める。国政に口が出せるように評議会入りを目指すのだが、非魔法使いの立場は微妙なもので、もどかしい日々を送る。そんな中、とうとうヘンリーとの婚約式の日が訪れる。美しいドレスで着飾り民衆の前に立つと、集まった人々は歓喜の声をあげて大騒ぎ。その様子を見て、やはり家畜だと見下すヘンリーに、彼らも同じ人間なのだと諭すのだが――。

賢者の剣7

©陽山純樹/主婦の友インフォス イラスト:さらちよみ

大人気ファンタジー!

感動のクライマックス

【あらすじ】

ソフィアを盟主としたバールクス王国解放戦争は無事に勝利に終わった。いよいよ間近に迫った魔王との最終決戦に向けて作戦を練っていると、精霊コロナから、地底に未知の力が存在しているという報告を受ける。その力によって大陸が滅びることを危惧したルオンは、コロナの力を借りて地底の力の正体を確かめることにしたのだが、そこで不思議な人影を発見する。その人影はルオン達の前に姿を現すと、自らを「賢者」と名乗った。驚くルオン達に賢者が語ったのは、この世界の真実。ルオンがゲームの世界に転生した本当の理由だった――。

小さな魔女と野良犬騎士5

©麻倉英理也/主婦の友インフォス イラスト:八城惺架

少女の失われた記憶を取り戻せ!

【あらすじ】

炎神の呪いが解けたミューレリアは意識を取り戻したが、炎神の焔の影響で、記憶を失ってしまっていた。友人を救いたいラサラは、体に埋め込まれた結晶を取り除けないかと縋るのだが、現代の技術では不可能だと、医師から告げられてしまう。しかし同時に、不可能を可能にする闇医者の存在を教えてもらう。早速その闇医者に会いに行こうとするアルトたちの前に立ちはだかったのは、一連の事件の黒幕、ボルドだった。婚約者としてミューレリアの身柄を押さえようとするボルドに対抗し、ラサラはオークションの準備と称して、敵陣であるクロフォード家への逗留を申し出るのだった――。

無属性魔法の救世主7

©武藤健太/主婦の友インフォス イラスト:るろお

主人公・アスラの身に最大の危機が迫る…!

【あらすじ】

学園祭を無事に終えたアスラは、久しぶりに白いウサギの夢を見る。「このままだと貴方――死んでしまうわ」不吉な忠告だけ残して消えたウサギに戸惑いつつも、つかの間の平和な時間を過ごしていると、王都で開催される精霊祭の話を耳にする。精霊祭では怪盗ノームミストの犯行を警戒して、アスラたちは警備隊員としてパトロールすることになる。さらに今年は、まだレオナルドたちと暮らしていた頃に参加した『魔剣武祭』も開催されるそうで、エアスリル魔法学園の生徒としてそれにも参加することになった。面倒くさがるアスラだったが、ゼミールから今年は『ウサギ』が参加するという話を聞かされ――。

英雄の忘れ形見4

©風見祐輝/主婦の友インフォス イラスト:syo5

無自覚最強の少年が、父を追って世界を旅する!

【あらすじ】

冥界竜との戦闘で魔力を使い果たしたアルは一時昏睡状態に陥っていたが、なんとか意識を取り戻した。サティエラとカイスルたちのパーティー、そしてフュウと共に、戦いで傷ついた体を癒すことに専念する。やがて戦後の処理をしながら完全回復したアルは、孤児院を訪問した際に、シスターからアルの父親が残していった手紙を受け取る。そこに書かれていたのは、もしも自分がいなくなっていたら水面下で進めていたことの後を継いでほしいということ。そしてこの世界を旅して見て回ってほしいという内容だった。手紙を読んだアルは、カイスルたちと共にレーベンの街を旅立っていくのだが――。

ステータス・オール∞(インフィニティ)2

©八又ナガト/主婦の友インフォス イラスト:シソ

美少女剣士&魔族の幼女、ほのぼの異世界冒険第2弾!

【あらすじ】

暴走した終焉樹フィーネスを打ち倒し、不要となった終焉樹の核を手に入れたトモヤ。何をしても壊れないほどに硬い核ならば、トモヤの武器として耐えうるかもしれないと考え、一行はリーネの知人の鍛冶師がいるという北大陸を改めて目指す。その道中、ユミリアンテ公国にて、北大陸行きの船が出発するまで観光することになる。水着姿のリーネとルナに癒されつつ海辺での遊びを満喫していると、突如魔物が現れ、平和な海水浴場は一転して恐怖に包まれてしまう。自分たちの実力ならばたいした敵ではないとトモヤは思ったのだが、なぜかリーネはその魔物を怖がっているようで――。

私はサキュバスじゃありません

©小東のら/主婦の友インフォス イラスト:和錆

清楚で純朴な美少女の正体はサキュバスだった!?

己のエッチな衝動と戦う勘違いラブコメディ!

【あらすじ】

成績優秀で品行方正、心優しく誰からも尊敬されているリズにはとある秘密があった。じつは、色欲の淫魔サキュバスの力を持ち、かつて勇者とともに戦っていたが、その記憶をなくしていた──。自分がサキュバスであることを忘れてしまった清楚な少女は、己のエッチで変態な衝動に葛藤する。「違います! 私はエッチな子じゃありませんっ!」 サキュバス少女が繰り広げる大波乱が今、幕を開く!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ