『伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい~SSSランク依頼の下請け辞めます!~』のコミカライズ連載が開始

カドカワBOOKS刊『伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい~SSSランク依頼の下請け辞めます!~』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」のアプリ版にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、下請け騎士と揶揄されブラック労働に勤しんでいた竜装騎士の主人公が、とある貴族の一言をきっかけにスローライフを目指して田舎生活をスタートさせる物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は丸智之氏が担当しており、人類最強の普通じゃないスローライフがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

SSSランク依頼の”下請け騎士”と揶揄されていた竜装騎士エルムは、「代わりはいくらでもいる」という貴族の一言をきっかけに引退を決意。『普通の村人としてのんびり暮らす』という希望を抱き、相棒の竜バハさんと一緒に田舎の村へ! ところが、実は不老不死で最強なエルムの常識はズレまくり。完全治癒薬を造ったり、魔法で作物を急成長させたりと天然で『普通じゃない』行動ばかりとってしまう。さらには女勇者や幼女魔王がエルム目当てで集まってきて……!?

本作のコミカライズは今後、「ガンガンONLINE」のWEB版でも行われることになる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい~SSSランク依頼の下請け辞めます!~』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2019年12月10日発売。

©タック/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:天野英

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト