【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『異世界に落とされた…浄化は基本!』など3作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はTOブックスより1月10日発売予定の2作品、レジェンドノベルスより12月7日発売予定の1作品の計3作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


異世界に落とされた…浄化は基本!

【あらすじ】

しがない掃除屋を営む冴えない青年・天王翔はある日、異世界の勇者召喚に巻き込まれ、目を覚ますとそこは呪いに苦しむ動物たちが住む森だった。動物好きで優しい翔は、召喚で得た魔力で動物たちを次々と救っていく。結果、彼らに懐かれた翔はもふもふまみれの異世界での生活を楽しんでいく。だが、普通の動物と思っていた森の住民たちは、伝説のフェンリルやフェニックス、ドラゴンで、しかも彼らから主として慕われていることを翔はなぜか気づかない!さらには魔法で森への侵略者たちを無自覚にお仕置きしていることも……!!――無自覚で勘違いしまくりの青年が、もふもふを満喫し尽くす、ほのぼのファンタジー!!

▼おすすめコメント&作品PR


伝説の生き物すら、もふもふなでなで! もふもふ満載なほのぼの勘違いファンタジー!

1.「小説家になろう」3100万PV突破! 57000pt、20000ブックマークの注目作品です!

2.数多の勘違いの中、森の王へと成り上がっていく!

3.動物好き必見!フェニックスにフェンリルの王をはじめ、総数100以上の魔物が登場します!

▼書籍情報


著:ほのぼのる500

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年1月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864729048

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/178390


白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます

【あらすじ】

西洋と中華の文化が入り混じる異世界。その片隅で生まれた麒凰(きおう)帝国・菊乃井伯爵家の一人息子、鳳蝶(あげは)は五歳にして終わっていた。太り切った体型に加えて、味方はゼロ。しかも、突然現れた弟・レグルスには将来、爵位継承権を巡って殺されるらしいのだ……。武器は、突然生えた日本人としての前世の記憶「料理と裁縫」のみ。そんな中、成り行きで弟を育てることになった鳳蝶だったが――「私の弟、超可愛いんですけど?」――気づけば兄バカ全開に!? ひよこな弟のため、知育玩具を手作りしたり、茶碗蒸しを開発したり。前世の特技・家事力を総動員して、荒れた領地もコツコツ改善! 小さな一歩が神々まで巻き込み国まで変えていく、幼き兄弟の領地経営ファンタジー!

▼おすすめコメント&作品PR


癒され必至! 兄バカ少年とブラコン弟の領地経営!

1.第7回ネット小説大賞受賞作!

2.累計40万部「異世界薬局」「父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。」等、イラストはヒット作を手掛けるkeepout!

3.書き下ろし番外編4本収録!

▼書籍情報


著:やしろ

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年1月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728980

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/178392


ボーズ・ミーツ・ガール 住職は異世界で破戒する

【あらすじ】

第六地球宙域駐留軍所属の従軍複製僧兵で、住職階級の「HTF-OB-03」は蟲人との死力を尽くした宇宙戦の果て、力尽きようとしていた。死の世界への入り口を目前にしたその時、神の思し召しか仏の救いか、不思議な力が働いて、彼の体は見知らぬ世界へと転生していたのであった。HTF-OB-03を救ったという少女ケイトから魔皇討伐への同行を求められ、その願いをかなえるべく、討伐へと旅立つ。かつて鍛えた己の肉体と武芸を駆使し、HTF-OB-03は新たな道を突き進むこととなる!

▼おすすめコメント&作品PR


飛び交う仏教用語、息をつかせぬ怒涛の展開、熱いといえばあまりにも熱いそのバトル……。本作「ボーズ・ミーツ・ガール 1 住職は異世界で破戒する」は、エンターテインメント小説の持つすべての魅力を仏魂(ぶっこん)だ、衝撃の一作です。世に数多の小説が存在すれど、この作品こそはまさに絶対無比。良質のネット小説をピックし皆さんにお届けする「レジェンドノベルス」でしか読めないと断言していいでしょう。中でも、ブルース・リーの映画に熱狂し、夢枕獏の小説に寝る間を惜しみ、板垣恵介の漫画に心を躍らせた方々には特に突き刺さると思います。どうぞご期待ください!

――担当編集者より

▼書籍情報


著:鵜狩 三善

レーベル:レジェンドノベルス

刊行日:2019年12月5日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784065170243

本体価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/177686


[関連サイト]

NetGalley