『生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい~最強の《剣聖姫》の護衛になりました~』のコミカライズが決定

オーバーラップ文庫刊『生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい~最強の《剣聖姫》の護衛になりました~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、伝説の《剣聖》の生まれ変わりであり歴代最年少の騎士が、次期国王との呼び声高い《剣聖姫》の護衛任務に就きながら、彼女に教えを授け、導き、高みへと誘う物語を描く。原作小説は第1巻が11月25日に発売されたばかり。コミカライズの作画は鉄田猿児氏が担当することも決定しており、連載は「コミックガルド」にて行われる。伝説の名の下に天才少女を導き護るファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

アルタ・シュヴァイツは伝説の《剣聖》の生まれ変わりであり、歴代最年少の騎士。今世は早々に前線から退きたいアルタだったが、次期国王との呼び声が高い《剣聖姫》の少女イリス・ラインフェルの護衛任務に就くことに。表向きは学園の講師として派遣されたアルタだが……「私と本気で戦ってください」 護るはずのイリスから突然戦いを挑まれて!? イリスに力を示したアルタは教えを授けることになるが、その裏では彼女を狙う闇が動き出し――? 指導を続けていくうちに、アルタは強さを求めるイリスの想いを知り――「君が頼れる相手は、ここにいます」 《剣聖》の誇りにかけてイリスを未到の高みへと導いていく!

コミカライズの連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい~最強の《剣聖姫》の護衛になりました~』は、オーバーラップ文庫より第1巻が発売中。

©笹塔五郎/オーバーラップ イラスト:あれっくす

[関連サイト]

『生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト