ツギクルブックス2019年12月刊行のラインナップをご紹介。『追放悪役令嬢の旦那様』など2冊

2019年12月10日に発売されるツギクルブックス12月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

追放悪役令嬢の旦那様

©古森きり/ツギクル イラスト:ゆき哉

悪役令嬢と無自覚チートの主人公が世界を変える異世界ファンタジー!

第4回ツギクル小説大賞 大賞受賞作!

【あらすじ】

卒業パーティーで王太子アレファルドは、自身の婚約者であるエラーナを突き飛ばす。その場で婚約破棄された彼女へ手を差し伸べたのが運の尽き。翌日には彼女と共に国外追放&諸事情により交際0日結婚。追放先の隣国で、のんびり牧場スローライフ!……と、思ったけれど、どうやら彼女はちょっと変わった裏事情持ちらしい。これは、そんな彼女の夫になった、ちょっと不運で最高に幸福な俺の話。

僕のかわいい娘は双子の賢者~特技がデバフの底辺黒魔導士、育てた双子の娘がSランクの大賢者になってしまう~

©メソポ・たみあ/ツギクル イラスト:torino

諦めていたはずの夢が――いま現実となる!

黒魔導士と双子の賢者(娘)が織りなす、ほのぼの冒険ファンタジー。

【あらすじ】

底辺黒魔導士のエルカンは、攻撃魔法の才能がないことを理由に冒険者パーティから追放されてしまう。途方に暮れて夜の街中を歩いていると、捨てられた双子の赤ん坊に気づき、「立派な黒魔術師にはなれなかったけど、この子たちくらいは幸せにしてやりたい」と冒険者を引退し、彼女たちの面倒をみることに。その後、立派に育った双子は一人前の女性となり、父の下から巣立って――いかなかった!「お父様、私達Sランクの【賢者】になりましたの♪」「だからパパ、アタシ達と一緒にパーティ組も!」 いつの間にか、セレーナとコロナは【伝説の双子の大賢者】と呼ばれるようになっていた。黒魔導士に憧れた父と、生ける伝説と呼ばれる双子の新たな冒険が始まる!

紹介ラインナップは2019年12月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト