『麗子の風儀 悪役令嬢と呼ばれていますが、ただの貧乏娘です』のコミカライズ企画が進行中

エンターブレイン単行本『麗子の風儀 悪役令嬢と呼ばれていますが、ただの貧乏娘です』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、没落名家生まれの極貧主人公が、ブルジョワ名門校への登校初日に、同級生から悪役令嬢に仕立て上げられて始まる学園コメディを描く。原作小説は第1巻が12月5日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「ヤングエースUP」にて行われる。極貧令嬢のハイテンション学園コメディが漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

没落名家に生まれ育ち月5万の極貧生活をする麗子。ブルジョワ名門校<明聖学園>へタダ入学に成功して慎ましく学園生活を送るはずだった。しかし、乙女ゲーム世界の転生者と思いこんだ同級生から登校初日に麗子は「悪役令嬢」に仕立て上げられ!?

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『麗子の風儀 悪役令嬢と呼ばれていますが、ただの貧乏娘です』は、エンターブレイン単行本より第1巻が発売中。

©ベキオ/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:ミト

[関連サイト]

エンターブレイン公式サイト