『呼び出した召喚獣が強すぎる件』のコミカライズ企画が進行中 召喚士が最強の仲間と冒険に挑むVRMMO冒険譚

サーガフォレスト刊『呼び出した召喚獣が強すぎる件』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、圧倒的な人気を誇るフルダイブ型VRMMO〝イオン〟を手に入れた主人公が、召喚士としてゲームをスタートさせ、最初の召喚で呼び出した高レアリティの召喚獣とともに冒険を繰り広げる物語。原作小説は第2巻が12月15日に発売されたばかり。召喚士の主人公が最強の仲間と最高の冒険に挑むVRMMO冒険譚が漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

フルダイブ型VRMMO『e-world Online』ーー通称〝イオン〟。圧倒的な人気から入手困難とされていたイオンを運良く手に入れたナオは、剣士、魔法使い、モンク、盗賊など様々な職業がある中から召喚士を選択する。不人気職ではあるが、召喚獣を実際に使役して戦うという子供の頃からの憧れを胸に、召喚士としてゲームをスタートしたナオは、最初の召喚で高レアリティのエンシェントブラックドラゴンの召喚に成功。召喚獣をクロと名付けると、ナオは相棒とともに快進撃を始める!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『呼び出した召喚獣が強すぎる件』は、サーガフォレストより第2巻まで発売中。

©Shinoko/HIFUMI SHOBO イラスト:茶円ちゃあ

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ