『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』のコミカライズ企画が進行中

ダッシュエックス文庫刊『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、一家離散のすえ貧乏生活を送っていた兄妹が、ボロ家の地下に出現したダンジョンを自分たちの生活と娯楽のために攻略していくダンジョン探索物語。原作小説は第2巻が12月20日に発売されたばかりで、「影の日本最強」となった貧乏兄妹のダンジョン無双物語が漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

ある日突然、世界規模でダンジョンが出現した――。一家離散で高校を中退し、兄妹二人で貧しくボロ家で暮らす冬佳と春香だったが、なんと地下にダンジョンが出現! バイトだけでは生活が苦しい二人はダンジョン探索を始めるのだが、気づけば影の日本最強に! 一方、政府公認の日本最強パーティ『勇者御一行』も誕生。世間の期待と注目を一身に受けダンジョン攻略に挑む。決して邂逅しない〝通称日本最強・勇者御一行”と〝影の日本最強・貧乏兄妹”。冬佳たちは、生きるため、お金のため、そして自分たちの娯楽のために攻略していく!「小説家になろう」発、娯楽に貪欲な兄妹のダンジョン無双物語!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』は、ダッシュエックス文庫より第2巻まで発売中。

©SABISPOON 2019/集英社 イラスト:keepout

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト