『友達の妹が俺にだけウザい』のラジオ番組「友達の妹がラジオでもウザい」第1回が12月24日(火)配信

GA文庫刊『友達の妹が俺にだけウザい』のラジオ番組「友達の妹がラジオでもウザい」第1回配信が、2019年12月24日(火)22:00より実施されることが決定した。本作は超効率厨の主人公に対してウザ絡みしてくる友達の妹をはじめ、「ウザかわいい」ヒロインや仲間たちとの日々を描く、いちゃウザ青春ラブコメ。原作小説は現在第3巻まで発売されており、シリーズ累計は10万部を突破している。ラジオ番組「友達の妹がラジオでもウザい」では小日向彩羽役の鈴代紗弓さん、月ノ森真白役の楠木ともりさんがパーソナリティを担当し、ウザかわトークを展開する。ラジオはYoutube&Twitterで配信する。

【第1巻あらすじ】

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」 血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ? と思ったら彩羽のやつ、外では明るく清楚な優等生として大人気らしい。おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。

本作はパーソナリティ2人の配役を含むドラマCD化も決定しているほか、マンガアプリ「マンガUP!」にてコミカライズの連載もスタートしたばかり。「このライトノベルがすごい!2020」では文庫部門【新作】7位にも選出されている。メディア化を前にラジオ展開されるという異色の注目作を読みながらラジオ番組を楽しんでもらいたい。『友達の妹が俺にだけウザい』は、GA文庫より第3巻まで発売中。ドラマCD付き特装版も同時発売される最新4巻も2020年3月発売予定。

第1巻刊行時のインタビュー記事もチェック!

©三河ごーすと/ SB Creative Corp. イラスト:トマリ

[関連サイト]

『友達の妹が俺にだけウザい』特設サイト

『友達の妹が俺にだけウザい』公式Twitter

GA文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ