『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』がシリーズ累計80万部を突破

ファンタジア文庫刊『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』がシリーズ累計80万部を突破した。本作は第29回ファンタジア大賞「大賞」受賞作で、ゲーム世界に転送された高校生が仲間に出会い、冒険の中で成長していく――はずが、なぜか息子を溺愛する母親も付いてきて始まる冒険コメディを描いた作品。原作小説は第10巻が12月20日に発売されたばかりで、2019年7月から9月にかけてはTVアニメも放送されていた。お母さんヒロイン作品の火付け役でもあり、アニメ放送終了後も母親と息子を取り巻くコメディに注目が集まり続けている。

【第10巻あらすじ】

真々子と真人が入れ替わったり、万引き犯を捕まえたり、宣伝用PVの撮影に協力したりと、ゲーム世界での冒険を満喫中の真人パーティ。リベーレ四天王の問題も解決したことで、いよいよゲーム世界での最終テストが近づく中―。「久しぶりに家族三人で過ごせたら幸せだろうなと」 真人の父親で真々子の夫―大好隼人が現れる! 身バレを防ぐため若い冒険者に変装している隼人を「あらあら。あなた、もしかして?」 真々子はすぐに見抜くも、聖母のような笑みで見守ることに!? 母親同伴にまさかの父親も参戦!

また、アニメシリーズでは2020年3月25日にOVAの発売も予定されているので、こちらも見逃さないようにしたい。第8巻刊行時にはインタビューも実施しているので、注目を集め続けるこの機会に書籍とあわせてチェックしてもらいたい。『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は、ファンタジア文庫より第10巻まで発売中。

第8巻刊行時のインタビューもチェック!

©井中だちま/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:飯田ぽち。

[関連サイト]

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』公式サイト

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』原作特集ページ

ファンタジア文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ