アニメ『賢者の孫』が2020年1月8日(水)より再放送決定

ファミ通文庫発のアニメ『賢者の孫』の再放送が、2020年1月8日(水)より行われることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、常識を教えられずに育ち「世間知らず」で「規格外」な主人公が織り成す痛快異世界ファンタジー。原作小説は第11巻まで発売されており、アニメは2019年4月から6月にかけて放送されていた。再放送は朝日放送テレビにて行われる。

【イントロダクション】

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!! 賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。その孫の名は……「シン」! シンは前世の記憶と賢者から教わった魔法で誰もが驚く「規格外」な強さを身に付けていく。15年が経ち、その成長を喜んでいたのも束の間、賢者から衝撃的な言葉が明かされる――。「あ、常識教えるの忘れとった!」 魔法ばかりでこの世界のことを知らなかったシンは、常識と友達を得るため高等魔法学院へ入学することに――――!

【再放送情報】

2020年1月8日(水): 朝日放送テレビ 26:51~ ※2話より26:41~

既に2桁巻に突入している原作小説はアニメ放送以降も注目を集め続けている。この機会にアニメをもう一度視聴して、物語の続きも描かれる原作小説をぜひ読んでもらいたい。『賢者の孫』は、ファミ通文庫より第11巻まで発売中。

第7巻刊行時の吉岡先生&緒方先生のWインタビューもチェック!

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『賢者の孫』公式サイト

TVアニメ『賢者の孫』公式Twiiter

『賢者の孫』原作特設ページ

ファミ通文庫公式サイト