『『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様』のコミカライズが決定 生真面目騎士とお転婆お嬢様の菜園ラブコメディ

HJノベルス刊『『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、代々国の菜園を守る「畑の騎士」の一族として務めを果たす主人公が、華やかな「騎士」という職業にもかかわらずモテない日々を過ごしていたある日、大農場を持つ子爵家お転婆令嬢と邂逅して始まる物語を描く。原作小説は第1巻が12月21日に発売されたばかり。コミカライズの作画は狸田にそ氏が担当することも決定しており、連載は「コミックファイア」にて行われる。菜園を守る堅物騎士と菜園を愛するお転婆令嬢のラブコメが早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

王の菜園の『畑の騎士』コンスタンタンは夜会で壁のシミと化していた。華やかな職業であるはずの騎士なのに、猛烈にモテないのだ。整っているのに地味な見た目のせいか、はたまた生真面目すぎる性格のせいか。そんな彼が王の菜園で出会ったのは、ウサギを追いかける美女。まるで童話のような一幕であったが、彼女はうさぎを素手で捕まえ笑顔で言った。「このウサギ、ミートパイにしてやりますわ!」菜園を守る堅物な騎士と、菜園を愛するお嬢様のファンタジーラブコメディ、開幕!!

コミカライズの連載は2020年春のスタートが予定されている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様』は、HJノベルスより第1巻が発売中。

©江本マシメサ/ホビージャパン イラスト:仁藤あかね

[関連サイト]

『『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様』特設ページ

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ