モンスター文庫&Mノベルス2019年12月刊行のラインナップをご紹介。モンスターのご主人様15』『進化の実10』など8冊

2019年12月28日(一部12月20日)に発売されたモンスター文庫&Mノベルス12月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

モンスターのご主人様15

©日暮眠都/双葉社 イラスト:ナポ

【あらすじ】

『妖精の輪』の転移能力によって「異界」の中で散り散りにされてしまった孝弘たち。さらに、不意に現れた親友・幹彦によって真菜が攫われてしまう。思惑が交錯する戦いのなかで、孝弘たちが辿り着いた「真実」とは――。「小説家になろう」発、異世界ファンタジー第十五弾! 番外編2本ほか、書き下ろしパートも多数収録!

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~10

©美紅/双葉社 イラスト:U35

【あらすじ】

ヘレンを強くするため、ダンジョンに潜ることになった誠一たち。しかし、時を同じくして、【魔神教団】の『神徒』であり、全てのものを死に至らしめる最凶の能力者、≪絶死≫のデストラも同ダンジョンを攻略しており、両者の激突は必至で!? 一方、ダンジョン攻略中にもヘレンの故郷に魔の手が!? 大人気異世界ファンタジー第10弾!

VRMMOで僕の妹と彼女が修羅場です

©ファースト/双葉社 イラスト:なるみゆう

【あらすじ】

楽しい冒険の日々!(ゲームで) 頼もしい仲間達!(ゲームの) 可愛い彼女!(ゲームの…) VRMMOゲームによって充実した(?)日々を送る、シロウこと大鳥史士郎。しかし彼には天敵がいた。「実の兄がネトゲ廃人とか、正直キモイ」妹のアスカに罵倒される毎日だったが、士郎が(ゲームで)彼女ができたことを報告すると態度が一変して……。そしてその彼女が超ヤンデレで……。WEB発、ハーレムラブコメ開幕!

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。8

©向日葵/双葉社 イラスト:雀葵蘭

【あらすじ】

ガシェ王国国境での戦闘で、レスティンの片脚が動かなくなったことを聞いたネフェルティマ。もふなで仲間のレスティンのため、万能薬であるエルフの秘薬を作ることにしました。炎竜・ソルや最強の冒険者・紫のガンダル、更には国までも巻き込んで、まずは材料探しに出発です! 幻想的なエルフの森から灼熱地獄な砂漠、極寒雪山まで、もふもふ大冒険しちゃいます!? な大人気異世界もふもふファンタジー、待望の第8弾!

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~

©桜井悠/双葉社 イラスト:凪かすみ

【あらすじ】

王太子に婚約破棄され捨てられた瞬間、公爵令嬢レティーシアは料理好きOLだった前世を思い出す。国外追放も同然に女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった彼女は、もふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごす。だがある日、美しい銀の狼と出会い餌付けして以来、グレンリードの態度が徐々に変化していき……。コミカライズ決定! 料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ、ここに開幕!

あの日地球にダンジョンが出現した

©笠鳴小雨/双葉社 イラスト:Genyaky

【あらすじ】

る日、巨大なダンジョンが世界中に出現した――。北海道に住む引きこもり高校生の雨川蛍は、家の近くに出現したダンジョンに閉じ込められてしまう。何とか地上に戻った蛍が見たのは、世界を跋扈するモンスターの姿! 避難した家族に会うために、蛍の冒険が始まる。「小説家になろう」発の大人気ローファンタジー、開幕!

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~

©岸若まみず/双葉社 イラスト:三弥カズトモ

【あらすじ】

社畜として過労死した男が、異世界の商家の三男・サワディとして転生した。得意としているのは再生魔法と支援魔法。彼はそのチートな性能の魔法を使った新たな商売の種を思いつく。再生魔法で安い奴隷たちを治療して、お金を稼いでもらうことにしたのだ。順調に稼ぎは増えていくが、自業自得で自分の仕事も増えていってしまい……。果たして、サワディは働かずに、のんびり暮らすことができるようになるのか? ゆるふわファンタジー、ここに開幕!

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 3 ~辺境開拓?よし、俺に任せとけ!

©佐々木さざめき/双葉社 イラスト:あれっくす

【あらすじ】

コカトリス騒動から数カ月後。クラフトやカイルの尽力により日増しに発展を遂げるゴールデンドーンであったが、次なる課題「人類未到達地の調査」に取り組むこととなる。危険な任務に対し、クラフトやレイドッグたちを中心とした調査隊を結成するが、そこに若手有望パーティーのキャスパー三姉妹も加わることとなり――。エリクサーに人造魔物人形、錬金術の可能性は無限大! 「小説家になろう」発、伝説級の錬金術師による自重知らずの辺境開拓譚、第三巻!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト