『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ドラマCD第2弾キャストとしてドラちゃん役を下野紘さん 特装版第8巻は1月25日発売へ

オーバーラップノベルス刊『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ドラマCD第2弾が付属する特装版第8巻が、2020年1月25日に発売される。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚された主人公・ムコーダがスキル「ネットスーパー」を駆使し、得意の料理を披露しながら世界を旅する異世界冒険譚。原作小説は現在第7巻まで発売されている。ドラマCDのキャストにはムコーダ役を細谷佳正さん、フェル役を杉田智和さんが演じるほか、第2弾からの新規キャストとしてドラちゃん役を下野紘さんが演じる。本作のドラマCDは2018年4月に発売されて以来となる。

【ドラマCDキャスト】

ムコーダ: 細谷佳正

フェル: 杉田智和

スイ: 久野美咲

ニンリル: 佐倉綾音

ドラちゃん: 下野紘

ドラマCDでは旅の道中「おやつ」を要求するフェル、スイ、ドラちゃんのためにムコーダが料理を作る「3時のおやつ」、ムコーダに貢がせた大量のケーキに大興奮する“駄女神”ことニンリルの物語「ニンリルのケーキ試食会」の2つのエピソードを収録する。ドラマCD第2弾の発売も迫るこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、オーバーラップノベルスより第7巻まで発売中。ドラマCDが同梱される特装版最新8巻、ならび通常版第8巻は2020年1月25日発売。

©江口連/オーバーラップ イラスト:

[関連サイト]

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト