『魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~』のコミカライズが決定

GCノベルズ刊『魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世の知識と朧気な記憶を抱えて転生した少女が、自らの手で造り上げたゴーレムと共に世界を歩む悠久の旅物語を描く。原作小説は第1巻が12月26日に発売されたばかり。コミカライズの作画は春原シン氏が担当することも決定しており、連載は「ガンガンONLINE」にて行われる。チートな魔女の気ままで楽しく温かい異世界放浪記が早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

前世の知識はあるが自身の記憶は朧気なまま転生した少女はチセと名乗り、その手で造り上げたゴーレムのテトと共に世界を旅する。チセは転生特典の【創造魔法】で造った【不思議の木の実】で、魔力チートな最強魔女へ。テトはその身体能力から一流の剣士へと成長していくのだが……。彼女たちの旅は、時に優しく、時に切なく、出会った人々の心に温かな風を運ぶ――。

コミカライズの連載開始時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~』は、GCノベルズより第1巻が発売中。

©アロハ座長/マイクロマガジン社 イラスト:てつぶた

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト