【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(ドヤ)!』など3作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はTOブックスより3月10日発売予定の2作品、レジェンドノベルスより2月5日発売予定の1作品の計3作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


転生令嬢は精霊に愛されて最強です……だけど普通に恋したい!

【あらすじ】

恋と無縁のアラサーOLが転生したのは、アゼリア帝国の辺境伯令嬢・ディアドラ。今度こそは結婚したいと意気込むも――精霊のいる世界が面白すぎて、ついつい育てるのに熱中!気づけば、国随一の魔力の強さ&精霊獣持ちになってしまう。周りの異性からは一線を引かれ、過保護な兄たちには阻止される上に、唯一の求婚者は平穏から程遠い皇太子……。しかも、力を見込まれ皇都を砂漠化から救うことになり……? 「私、普通の結婚したいだけなんですけど!? 」。見た目は可憐、中身は野生児! 一事が万事やりすぎてしまうラスボス系(?)幼女が世界を革命する恋愛ファンタジー!

▼おすすめコメント&作品PR


「聖女の魔力は万能です」人気漫画家がイラストを担当! 可憐な幼女が世界を革命する恋愛ファンタジー!

1.「小説家になろう」発、今人気沸騰中の最強令嬢ジャンル・新シリーズ!

2.「人気キャラクター投票結果&描き下ろしミニイラスト」を巻末収録!

3.「聖女の魔力は万能です」等、ヒットを手掛ける藤小豆がイラストを担当!

▼書籍情報


著:風間レイ

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年3月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864729390

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/181851


ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(ドヤ)!

【あらすじ】

乙女ゲームの世界に聖女【メインヒロイン】として転生したセレスティ。彼女の役割は様々なイケメンたちと恋に落ち、彼らとともに魔王を倒す使命がある。だが、セレスティが乙女ゲーム未経験者だったことにより運命の歯車は狂いだす……!もっぱらメイド仕事にしか興味ない彼女はゲームのシナリオをガン無視。聖女の魔法を無自覚にメイドのお仕事に使っていく。彼女が目指すはナンバーワンメイドのみ。やがて理想のお仕事のため、主人のため、メイドの常識どころか、世界を変革へと導いていくのだった。魔王の降臨に怯える世界はどうなってしまうのか?自称普通の少女が乙女ゲーム世界のシナリオをぶっ壊す、勘違いファンタジー!

▼おすすめコメント&作品PR


メイドなら、世界を救って当然です!自称普通の少女が乙女ゲーム世界のシナリオをぶっ壊す、勘違いファンタジー!

1.自称普通のメイド少女が乙女ゲームの世界で大暴れ!勘違いの末、本来の乙女ゲームのシナリオを打ち壊していく様子が人気の理由です!

2.聖女の力をメイドの業務にフル活用!とんでもメイドのお仕事ものとしても楽しめます!

3.イラストは「ふたりべや」(バーズコミックス)を連載中の雪子が担当!かわいい女子’sに注目です!

▼書籍情報


著:あてきち

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年3月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864729383

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/181847


異世界ダイナー 侵略のセントラルキッチン

【あらすじ】

剣と魔法の異世界に転生した元日本人のカリム。新鮮な牛肉と小麦という、元の世界同様に流通している食材を使ってハンバーガーを売りにしたダイナーを経営している。しかし、ある日突然、戦争で財を成した凄腕の女傭兵が貴族となって、ライバル店を出店してきた。しかもそれは、現代世界のノウハウを導入したハンバーガーチェーン店だったのだ! 経済の概念を大きくひっくり返し、商売仲間の存在すら危機に追い込みかねない巨大なチェーン店に対し、カリムは自分の店とプライドをかけ、勝負を挑む!

▼おすすめコメント&作品PR


普段からなじみのあるファストフードが異世界で食べられるとしたら・・・。そんな「イフ」からスタートした作品です。「食」をテーマにしたエンタテインメントであると同時に、小さな店ながらオーナーシェフでもある主人公の苦悩と成長が実に丁寧に描かれており、装幀こそ「ライト」ですが、中身は極めて骨太の作品となりました。

――担当編集者より

▼書籍情報


著:罠火 擽

レーベル:レジェンドノベルス

刊行日:2020年2月5日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784065187999

本体価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/181715


[関連サイト]

NetGalley