『勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります ~王道殺しの英雄譚』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります ~王道殺しの英雄譚』のコミカライズ連載が、「がうがうモンスター」にて開始された。本作は第7回ネット小説大賞受賞作で、勇者と同じ村に生まれた普通の青年が、ひょんなことから勇者の聖剣に匹敵する武器を手にし、成長していく冒険譚を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はまお氏が担当しており、第1話が30ページで公開された。等身大の青年の成長を描いた冒険ファンタジーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

第7回ネット小説大賞受賞作! 世界を救う宿命を背負った勇者――と同じ村に生まれた普通の青年・ユキナ。彼はひょんなことから、しゃべる槍・グラムを手にする。それは勇者の聖剣に匹敵する能力を秘めた武器だった――。小説家になろう発! 等身大の青年が急成長を遂げる冒険ファンタジー第一弾!

⇒ コミカライズ版『勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります』はこちら

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります ~王道殺しの英雄譚』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

©ナカノムラアヤノスケ/双葉社 イラスト:をん

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト