『金貨1枚で変わる冒険者生活』のコミカライズが決定

ツギクルブックス刊『金貨1枚で変わる冒険者生活』のコミカライズが決定した。本作は第7回ネット小説大賞受賞作で、見習い冒険者として小金を稼ぐ日々を送っていた主人公が、美しい金髪のライトエルフと出会い、情報料として渡された1枚の金貨をきっかけに底辺から這い上がっていく冒険ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は月島さと氏が担当することも決定しており、連載は「ガンガンONLINE」にて行われる。金貨1枚で人生が変わるミラクルファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

見習い冒険者の少年イストファはお金もなく、薬草採りで小金を稼いでいた。そのお金でさえ無法者共に掠め取られる日々。それでも諦めず真面目に生きるイストファの目標は、一流の冒険者。そんなイストファの目の前に現れたのは、1人のライトエルフの冒険者。差し出されたのは、1枚の金貨。それは普通に生きている人からしてみれば、たった1枚の金貨でしかないが、この1枚がイストファの冒険者生活を大きく変えていく。金貨1枚で人生が変わるミラクル冒険ファンタジー。

コミカライズの連載は2020年1月26日(日)より開始となる。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『金貨1枚で変わる冒険者生活』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

©天野ハザマ/ツギクル イラスト:三弥カズトモ

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト