アース・スターノベル2020年1月刊行のラインナップをご紹介。『戦国小町苦労譚12』『最強魔王のドラゴン赤ちゃん育児戦記』など4冊

2020年1月16日に発売されるアース・スターノベル1月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

戦国小町苦労譚 十二、哀惜の刻

©夾竹桃/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:平沢下戸

さらば、愛しき者たちよ

【あらすじ】

本願寺との和睦が迫る中、ヴィットマンとバルティに老いの兆しが……打ちひしがれる静子と、それを支える仲間たち。ついに訪れるその日――時は巡り、1576年正月。 恋愛も結婚もすっとばして二児の母となった静子は、コタツで枝豆を堪能していた。本願寺がついに信長に屈しようという節目を迎える中、ヴィットマンが老衰のため体調を崩してしまう。これまで誰よりも近くにいた家族の老いに動揺する静子。一切の仕事が手につかなくなった静子は、信長と配下たちにあるお願いをするのだった……

転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております

©森下りんご/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:みわべさくら

―――天国はここにありました!

【あらすじ】

海難事故にあい命を落とした中村祐は、異なる世界で男爵令嬢ソフィーとして生まれ変わる。今世は可愛い女の子に生まれて勝ち組ね! よし、男爵令嬢として完璧かつ素敵な淑女になるわ! そう誓ったもののソフィーの頭を占めるのは、農作物や調味料の開発、果ては下水処理システムなど淑女らしからぬことばかり。しかしそんなソフィーが、選ばれしご令嬢のみが通うことを許される女学院へ入学することに! 何もかもが愛らしい女神のようなご令嬢たちとの薔薇色の学院生活が今始まる――!

怪力魔法ウォーリア系転生TSアラサー不老幼女新米侍女

©Leni/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ハル犬

最強侍女による日常系王城ファンタジー!

【あらすじ】

前世日本男児だった私は、異世界に女児として転生した。生まれつき怪力な上、魔女の力を受け継いで不老となった私は、怪力魔法ウォーリア系幼女として冒険の限りをしつくし、気付けばアラサー。そこで安定の老後を求めて王城付き侍女に転職するのだが…。「とりあえずここに居る騎士全員をこてんぱんに伸してもらうかな」…なぜ?「私の主になって欲しいのです。剣の姫よ。そして、許されるならば未来の私の妻になっていただきたい」 はあああああ!? あ、でも女子同士のパジャマパーティ―は楽しいかも♪ そんな最強侍女による日常系王城ファンタジー!

最強魔王のドラゴン赤ちゃん育児戦記

©あけちともあき/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:三弥カズトモ

「なん…だと…? 余は、父親だったのか…?」

【あらすじ】

あまりに強くて世界侵略に飽きてしまって勇者パーティにわざわざ討たれてやった魔王様フリーになった元魔王がドラゴンの赤ちゃんを拾ってしまい……でも万能の魔王様でも育て方が分からない。ならば赤ちゃんの「お母さん」を作るまで。「そうだ、お母さんにならんか、聖騎士ユリスティナ?」「…はい!?」 最強だけど新米のパパママコンビの子育て奮闘物語!!

紹介ラインナップは2020年1月16日発売です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト