小説プラットフォーム「LINEノベル」のデザインが大幅リニューアル より“読みたい作品”と出会えるアプリに

小説プラットフォーム「LINEノベル」は、アプリ内の作品詳細ページと投稿作品ページの大幅リニューアルを実施した。作品概要が一目で解る作品詳細ページや「ラブコメディ」や「ファンタジー」などジャンル別のランキング表示も簡単に切り替えられるようになり、自分好みの作品を見つけやすく、これまで以上に“読みたい作品”と出会えるアプリとなっている。

■横にスワイプするだけで、ジャンル切り替えが可能に!様々なジャンルの新作・人気作品が簡単に見つかる

PV数やお気に入り数など、人気作品が一目で解るランキング表示のほか、更新作品や新着作品のカテゴリーを新たに設け、新作、人気作品が一目で解るよう投稿作品ページをアップデート。また、「ラブコメディ」や「ファンタジー」、「サスペンス」など、投稿タブを横にスワイプするだけで、ジャンルを切り替えることができるようになり、より簡単に、様々なジャンルの新作、人気作品を楽しむことができる。

■作品詳細ページの充実や関連ワードのタグ検索により、より簡単に作品が見つかる!

これまでは、別画面をタップしないと辿り着けなかった、作品キャッチコピーやあらすじを、作品詳細ページのファーストビューに表示。どんな内容の作品なのか、一目で理解しやすくなっている。また、「ノンフィクション」や「部活」、「男主人公」など、作品に関連するワードのタグも表示したことで、類似したキーワードの作品や同じ作者の他作品等も探しやすくなり、自分の趣向にあった作品を、より簡単に見つけることができる。

[関連サイト]

小説プラットフォーム「LINEノベル」

LINEノベル公式Twitter

LINEノベル公式ブログ