『聖剣学院の魔剣使い』が早くも累計10万部を突破 東山奈央さんがナレーションを担当するスペシャルPVも解禁

MF文庫J刊『聖剣学院の魔剣使い』が早くも累計10万部を突破した。本作は来るべき決戦に備え自らを封印した魔王が1,000年後の世界で目覚めるも、10歳の少年の姿になっていたばかりでなく、世界は未知の敵〈ヴォイド〉に侵攻されており、そんな敵と戦う少女達と出会って始まる学園ソード・ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。あわせて声優・東山奈央さんがナレーションを担当するスペシャルPVも解禁。レオニス、リーセリア、ナレーションと東山奈央さん3役を演じる必見の映像となっている。

【第1巻あらすじ】

最強の魔王レオニスは、来たるべき決戦に備え自らの存在を封印した。だが、1000年の時を超えて目覚めたとき、彼はなんと10歳の少年の姿に戻っていた!「なんでだ!?」「君、どうしてここに閉じ込められていたの? もう大丈夫よ。お姉さんが守ってあげる」。〈聖剣学院〉に所属する美少女リーセリアに保護されたレオニスは、変わり果てた世界に愕然。未知なる敵〈ヴォイド〉、〈第〇七戦術都市〉、武器の形をとる異能の力――〈聖剣〉。聞き慣れない言葉に戸惑いつつも、彼は〈聖剣学院〉に入学することに。魔術の失われた未来世界で、最強魔王と美少女たちの織りなす聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジーが幕を開ける!

『聖剣学院の魔剣使い』スペシャルPV

本作は昨年11月より「少年エース」にてコミカライズの連載もスタートしており、漫画版でも大きな注目が集まっている。スペシャルPVを視聴して、原作小説もぜひ読んでみよう。『聖剣学院の魔剣使い』は、MF文庫Jより第2巻まで発売中。最新3巻も2020年1月24日発売。

©志瑞祐/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:遠坂あさぎ

[関連サイト]

『聖剣学院の魔剣使い』特設サイト

MF文庫J公式サイト