オーディオブック版『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』がAudibleにて配信開始 人気声優・大西沙織さんが全編朗読

スニーカー文庫刊『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のオーディオブック版がAudibleにて配信開始となった。本作は失恋によるヤケ酒の帰り道に路上で蹲る家出女子高生を見つけたサラリーマンが、そんな彼女となし崩し的に同居生活をスタートさせて始まる日常ラブコメを描く。シリーズ累計は50万部を突破しており、現在はアニメ化企画も進行している。オーディオブック版の朗読は人気声優の大西沙織さんが担当。作品に登場する多くのキャラ達も魅力的に表現され、原作小説を読んだことがある方々にとっても、聴きごたえのある作品となっている。第2巻(2020年3月)、第3巻(2020年4 月)も随時配信予定となる。

【大西沙織さんからのコメント】

私にとって初めてのオーディオブックのお仕事が『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』でした。小説を丸々1 人で読み、演じるのは今までのお仕事とはまた違う技術が必要で凄く緊張したのですが、試行錯誤を繰り返し頑張って表現させて頂きました…!! 女子高生からおじさんまで一人で演じるのは楽しかったです! そして全てを一人で演じた結果、キャラクター全員好きになってしまいました(笑)。とってもステキな作品なので、ぜひ皆さん聴いてみてください!

また、オーディオブック版『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の配信を記念して、2020年2月6日(木)までの期間で、Twitter上でのリツイートキャンペーンも実施している。キャンペーンに参加した方の中から抽選で大西沙織さんのサイン入り原作小説第1巻を合計5名にプレゼントする。詳細はスニーカー文庫のTwitter アカウント(@kadokawasneaker)のツイートを確認してもらいたい。原作小説もスニーカー文庫より第3巻まで発売中。

©しめさば/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:ぶーた

[関連サイト]

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』特設サイト

スニーカー文庫公式サイト