モンスター文庫&Mノベルス2020年1月刊行のラインナップをご紹介。『アラフォー社畜のゴーレムマスター7』『ソリオンのハガネ』など9冊

2020年1月30日(一部1月17日)に発売されるモンスター文庫&Mノベルス1月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アラフォー社畜のゴーレムマスター7

©高見梁川/双葉社 イラスト:吉沢メガネ

【あらすじ】

宝石級探索者ノーラの故郷で、湖に沈んだ古代の遺跡パズルの迷宮を攻略し、時を止められたノーラの妹マリーカを救った元アラフォー社畜のゴーレムマスター松田毅。情念の女剣士シェリーのストーキング行為もひと段落した松田たちパーティーが次に向かうのは――!? 果たして松田はホワイトな人生を異世界で手に入れられるのか!! 大人気社畜ファンタジー堂々の大団円!?

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた

©荒三水/双葉社 イラスト:さばみぞれ

【あらすじ】

成戸悠己がクラスの席替えで隣になったのは、“隣になった男子は残らず告白(+玉砕)してしまう”と噂される「隣の席キラー」鷹月唯李。何かにつけてグイグイ来る唯李に陥落も時間の問題……かと思いきや、悠己の鈍感具合は尋常じゃない! むしろ唯李の方が、悠己のことを気になりだして!?「くっそ、すました顔してぇ~。見てろよ見てろよ~……!」 ネット発返り討ちラブコメディが、大幅加筆で登場!

なんでも吸い込む! ブラックホール!! (´・ω・`)ノ●~~~~(゜ロ゜;ノ)ノ あらゆる敵を「しゅおんっ」と吸い込んで無双する!!! 2

©六志麻あさ/双葉社 イラスト:ちた

【あらすじ】

残念すぎる【落とし穴】スキルを使っているうちに、なぜかスキルがグレードアップして吸い込み系スキル【ブラックホール】をゲットしてしまった最底辺冒険者マグナ・クラウド。だがそのスキルはブラックホールだけに、何もかもが謎だらけ! 従者の狐耳のキャロル、盾使い令嬢エルザと共に、突如その内部へと吸い込まれてしまった。マグナたちを待ち受けるものとはいったい!?「小説家になろう」発、究極の吸い込み系エンターテインメント!? 書きおろし短編「天馬騎士と魔弾の射手、初めての出会い編」「ヴルムVS閃王竜編」2編収録!!

転生叔父さまと私の軌道修正ライフ

©清弘むいこ/双葉社 イラスト:花ヶ田

【あらすじ】

わがまま公爵令嬢のミリエラは、7歳の時、彼女の叔父であるレオンから「自分は転生者で、この世界はゲームの中である」という荒唐無稽な話を聞かされる。まったく信じることのできなかったミリエラだけれど、レオンが「成長したミリエラは悪役令嬢になり、投獄され断罪される」と続けたものだからびっくり。私は悪役令嬢になんてなりませんわ!「絶対君を助けるよ」と言ってくれた叔父さまと一緒に、ミリエラは破滅回避のために軌道修正を行うことに――。

冤罪で処刑された侯爵令嬢は今世ではもふ神様と穏やかに過ごしたい

©雪野みゆ/双葉社 イラスト:ゆき哉

【あらすじ】

王太子に婚約破棄され、無実の罪で処刑されることになった侯爵令嬢リオ。「来世では穏やかに過ごせますように」と神様に祈りながら一生を終えたはずが、気づいたら7歳の頃に時が戻っていました。破滅回避のため、できることを探していたら、偶然にも森の神様に出会い……えっ、神様ってもふもふしているの!? 可愛いもふ神様の協力もあって、もふもふ穏やかな日々を過ごすことができていたのだけれども、破滅の原因である王太子がリオの家にやってきて――!?「小説家になろう」もふもふ人気作、待望の書籍化!

二の打ち要らずの神滅聖女 ~五千年後に目覚めた聖女は、最強の続きをすることにした~

©藤孝剛志/双葉社 イラスト:霜月えいと

【あらすじ】

最強を決める戦い、神滅大戦に聖女ニルマは勝利したが、人類は滅亡寸前になっていた。戦うべき敵と守るべき信徒がいなくなったニルマは、いつか世界が復興することを夢見て眠りに付く。そして五千年。目覚めてみれば、ニルマたち聖職者は後衛からちょろちょろと回復魔法を使うサポート役として軽く扱われるようになっていた。「回復してる暇あったら、殴れば?」これは、とりあえず殴ればなんとかなると思ってる聖女様が、変わり果てた世界で無双するお話。『小説家になろう』発、大人気ファンタジー。

そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中5

©月夜涙/双葉社 イラスト:てつぶた

【あらすじ】

ルトラ姫は、セレネとしてユーヤたちと冒険を続けることになった。ユーヤも「比翼の騎士」という最強の称号を与えられ、神剣を授けられる。この2人に加え、フィル、ティルのエルフ姉妹に、美少女獣人ルーナの5人で構成されたパーティの次の目的地は、雪と氷の村クリタルス。そこのダンジョンに潜む氷盾竜アルドバリスを倒すため、ユーヤたちは寒さに苦しみながらも、次々と魔物を倒していく。ゲームの知識と鍛え抜かれた技で、三度目の人生に挑むおっさんの物語、待望の第五弾!

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき3

©影茸/双葉社 イラスト:カカオ・ランタン

【あらすじ】

迷宮暴走、その未曾有の事態により壊滅の危機に晒される迷宮都市。そんな状況を打開するため、ラウスト達は、迷宮都市支部長ミストと協力体制を築く。しかしその決断は、新たな問題を引き起こすことになる。暴走する冒険者に、信用のできない協力者。揺らぐ迷宮都市を迷宮から現れた2体の超難易度魔獣が襲う──。欠陥と蔑まれた治癒師ラウストの英雄譚第3巻。

ソリオンのハガネ~最強の帰還者は二度目の異世界を謳歌する~

©伊那遊/双葉社 イラスト:弥南せいら

【あらすじ】

異世界の魔術の進歩により、日本と異世界ソリオンが繋がった。神谷鋼は、かつて異世界ソリオンで共に過ごした仲間と再会するために異世界のセイラン王国にある騎士学校に入学を果たす。無事に仲間と再会し、楽しい学園生活を送っていたが、鋼は様々な騒動に巻き込まれていくことになり……。二度目の異世界を謳歌する学園ファンタジー、ここに開幕!

紹介ラインナップは2020年1月30日(一部1月17日)発売です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト