スニーカー文庫2020年2月刊行のラインナップをご紹介。『日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神5』など5冊

2020年2月1日に発売されるスニーカー文庫2月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神5

©相野仁/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:桑島黎音

【魔界の民】よ、彼らこそが“地上最強”だ。

【あらすじ】

かねてから帝国の望みだったエルフの里との同盟は、ベアーテ皇女のはたらきで見事結ばれた。しかし直後、大陸北部のビゴット聖国が魔界の軍勢に攻め入られたという報せが入り!? 同時多発的に出現する【魔界の民】に、帝国は精鋭《八神輝(レーヴァテイン)》を大陸各地に派遣。《殲滅の弓鬼》ギーゼルヘール、《氷結の女王》シドーニエがそれぞれ強敵と対峙し、魔界との全面衝突の狼煙(のろし)が上がる! その裏で暗躍するは、魔界の参謀《紫眼導師》。《光の戦神》バルはその影を追い、大陸の侵略者打倒への糸口を掴まんと東奔西走、ついに相まみえる時がきた――。【魔界の民】よ震えて眠れ。ここからが“地上最強”の反撃だ。

義姉たちが全員重度のブラコンだった

©藤宮カズキ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:れいなま

ただのブラコンじゃない「重度」のブラコンを君はまだ知らない――。

【あらすじ】

父親の再婚によって、俺・志木春斗には3人の義姉が出来た。三女の夏希――17歳の高校3年生で、俺の通う学校の生徒会長。清楚で才色兼備な完璧美少女で、学校のアイドルだ。次女の秋奈――23歳にして准教授を務める天才。でも家ではルーズな格好でだらける「目に毒」な爆乳美人だ。長女の冬華――27歳で俺の通う学校の教師。丁寧な教え方と生徒思いな性格、そして抜群のスタイルで評判の美人教師だ。思ったよりも距離が近く、優しく接してくれる美人三姉妹との生活は緊張するけど、早く家族になれるように頑張るぞ! 後日、俺は自分の考えの甘さを思い知ることになる――。

クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です

©七星蛍/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:万冬しま

私たちの関係は、みんなには内緒。

甘酸っぱいドキドキのカレカノラブコメ!

【あらすじ】

「青春」なんて面倒くさい、自称・選択ボッチの篠宮誠司と、学年トップの成績で現役モデルの高嶺の花・神崎琴音。教室の中では絶対に交わらない2人は、クラスの誰も知らない秘密を持っている。――この2人、実は皆に隠れた恋人同士なのだ。頼り方を知らない甘え下手な彼氏と甘えたがりな彼女は、2人きりになった途端、素直な自分になることができる。文芸部の部室で一緒にお昼を食べたり、豪雨を言い訳に家でお泊まりデートしたり、体育館裏でこっそり抱き合ったり……。クラスでは遠いのに、2人だとこんなにも近い距離。もどかしくて焦れったい、内緒のカレカノラブコメディ!

落第賢者の学院無双2 ~二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双~

©白石新/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:魚デニム

最強賢者、戯れに学院外でも無双!

コミックス1巻同時発売!!

【あらすじ】

奴隷契約に縛られるアナスタシアを解放する為、神として畏れられし契約獣を、絶大なる魔力でねじ伏せた賢者エフタル。ようやく魔導の研究に集中できるかと思いきや――「ちょっとアンタ? 私と勝負しなさい!」 学年トップクラスのエルフ少女・マリアに絡まれ始め、テストに訓練、あらゆるジャンルで圧倒する! しかし、過去の事情から彼女の面倒を見ようと考えを改め、反発するマリアに対し、とある人物に姿を変えて近付くと――「ふぁ、ふぁーー! わ、私に声をかけてくださるなんて!」 さらに、魔導の師匠とまさかの再開、エフタル最大の危機!? 最強賢者の学院ファンタジー、新規書き下ろし満載の第二弾!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました6

©ざっぽん/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:やすも

WEB版と異なる新規書きおろしストーリーで展開。

人気作、待望の第6弾!

【あらすじ】

ヤランドララとの再会に喜んだのも束の間、謎の老婆ミストームに関わる因縁から大国の軍船、最強アサシンの襲来とゾルタンは未曾有の危機に直面する。だが、襲撃者達は知らない。この地には世界最高峰の勇者達がいることを――。卓越した英雄の力を発揮するレッドとルーティ、伝説の暗殺者と対峙するティセ、更にリットは加護の力で狼の知覚能力を宿らせて!?「ほら、せっかくの機会だし狼リットちゃんに触れてみない?たまにはイチャイチャしましょ!」 騒乱巻き起こる辺境の地。しかし、決して侵されることのない二人の幸福は続いていく。冬の夜、月光降り注ぐ大地の下でのんびり過ごす第6弾!

紹介ラインナップは2020年2月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ