【新刊紹介】MF文庫J 6月新刊 全8タイトル

MF文庫Jから今月6月25日に発売される作品のジャケットとあらすじを紹介する。人気シリーズ「僕は友達が少ない」の新刊から、アニメ化を控えた「この中に1人、妹がいる!」まで、充実の8作品が揃った。

詠う少女と創楽譜 4

著:雨野智晴 イラスト:たにはらなつき

人気の学園アクション第四弾!

『セプテンバーエリミネーション』をなんとか無事に切り抜け、学院祭も近づいてきた頃。僕は約束通り妹の明日香とデートをしたり、シルヴィさんと二人で遊びに出かけたりと、ちょっとドキドキする日常を過ごしていた。そんな毎日を送る僕らの前にある日、フランスの宝石歌姫でシルヴィさんの姉であるメアリー・マルソーが現れる。彼女との再会にどこか嬉しそうなシルヴィさんが微笑ましい。だけど、どうやら彼女の目的は僕にあるらしく……? 歌の想いが世界を変える、スタイリッシュ学園アクション第四弾! 「シルヴィは反対? タケルくんを私たちのパートナーにするの」

 オーバーイメージ 2

著:遊佐真弘 イラスト:さんた茉莉

「もう一度君に逢えたら、絶対に護ろうと誓ったのだ」

ひとまずの平穏を取り戻した彩たち。鬽黒やピリカ、それに玉求の関係性も、少しずつ変化していた。だがそんな彩たちの前に、かつての戦いで鬽黒を圧倒し、彩を倒した少女――《人間失核》こと夢壊遊廻が現れる。ゲームの中での殺人に喜びを覚える彼女に対し、あくまで不殺を貫いて立ち向かおうとする彩。そして、彼女と対抗する力をつけるために玉求が出したアイディアは、鬽黒・ピリカ・玉求との三日連続デートで……!? 「どうしたの魅影くん。人を殺しそうな顔してるね」「よくわかったな、《人間失核》」「うん、よく鏡で見る顔だもの」すべてを飲み込む《歪曲》の渦に、彩たちはどう立ち向かうのか――? プログレッシブ学園バトルアクション第二弾!

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 2

著:野島けんじ イラスト:武藤此史

大人気コンビで贈る、ハートフルラブコメ第2弾!

『霊』の存在が一般に認知されている世界。妹のことが大好きな男子高校生・一ノ瀬悠斗とその妹・亜夢は霊に触れることができる稀有な存在だ。とある事件がきっかけで、亜夢が突然変異霊だったことが発覚する。亜夢を元の人間に戻す手がかりを見つけようと試みる2人。そんな彼らの前に、ちょっぴりドジっ娘な美少女突然変異霊のルージュが現れる。彼女の爆弾発言で、いつもは温厚な亜夢の態度が急変し……?「うちは、この一ノ瀬悠斗さんとだれにも言えない秘密を共有しています」「お兄ちゃん、あのね……だれにも言えない秘密って、なに?」――妹、激怒する!?MF文庫Jの人気コンビでお贈りする、ちょっぴり切ないハートフルラブコメ第2弾!

キミはぼっちじゃない! 3

著:小岩井蓮二 イラスト:鳴瀬ひろふみ

15歳のリリィがあらわれた!?

ロリコン疑惑の高校1年生、稲葉悠太は5歳の娘リリィ、妹のエレナ、幼馴染みにして妻のしおりとともに幸せな家庭生活(?)を送っていた。……全ては次元を超越する力を持つリリィの“改変”のなせる業だ。季節は夏。悠太が大人になったリリィのような女性を見かけてから少しの間が経っていた。彼女もまた、平行世界に関わっているかもしれない――そう頭を悩ませていた時、なんとリリィが16歳の少女に成長してしまった! どんどん世界を改変してしまうリリィに危機感を募らせる悠大としおりだが?新世代“ぼっち”ラブコメディ、ずっと家族一緒に、第三幕!

この中に1人、妹がいる! 7

著:田口一 イラスト:CUTEG

「ボクの目を欺く作戦だね?」――衣楠、本領発揮!?

雅との血縁を母・鹿野子に認めてもらおうと直談判に出る将悟。衣楠が協力を申し出るが、直後、衣楠に鹿野子からの直令が下る。「将悟を監視せよ!」――やはり母は将悟の「妹」について隠し事があるのか!? あらためて雅との血縁関係を調べようと調査費用を貯めるためにバイトを始める将悟たち。心乃枝も協力してくれるのだが、衣楠が今まで以上に将悟に貼りついたりデートに誘おうとしたりと、心乃枝や雅との仲を邪魔してくる。将悟はそんな衣楠に困惑し……?アニメ化決定でますます盛り上がる「妹」騒動!

そんな遊びはいけません! 3 〜パンツがないと風紀が乱れる〜

著:岩波零 イラスト:皆村春樹

「みっ、見えましたかっ!?」

赤点のペナルティで委員会室を使えなくなってしまった俺たち風紀委員会。新たに部屋を使うことになったのは、たった一人しかいない“奉仕委員”の朝日レナ。挨拶しようとして近づいた俺は衝撃的な光景を目撃してしまう。彼女はパンツを……はいていなかったのだっ――!! 「な、なんでパンツはいてないんですか?」「……友達に貸しました」仕方なく俺の短パンを貸すと、お礼に委員会室を共同で使いませんかという提案があり、俺たちは風紀委員活動の傍ら、奉仕委員の活動を手伝いはじめるのだが……!? 風紀と奉仕が交錯する学園ラブコメ第三弾。

初体験にオススメな彼女 4

著:あさのハジメ イラスト:高苗京鈴

「お願いだから、一緒にいよう?」

夏休み。僕はちょっとした頭痛に悩まされながらも、メイド服姿の姫宮先輩とアルバイトをしたり、カレンの家に遊びに行って浴衣姿を見たり、あるみ・くるみの姉妹と一緒にプールに行ったりといった、夏休みらしい日々を過ごしていた。そんなある日、僕のもとに、くるみから一本の電話がかかってくる。その内容は――「教えてあげよっか? あんたのお姉ちゃん……桜鈴音の就職先であるサーカスインダストリアル。そして――Eプロジェクトの秘密を」というもの。そして僕は、あるみに内緒でくるみと旅行に行くことになるんだけど……!? 大人気学園執事ラブコメ『まよチキ!』のあさのハジメが贈る、ドラマCD化も決定のブランニューデイ青春ラブコメ第四弾!

僕は友達が少ない  8

著:平坂読 イラスト:ブリキ

”はがない”待望の新刊が登場!

聖クロニカ学園学園祭本番、前座のような体育祭はつつがなく終わり、いよいよ文化祭当日となった。自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れてしまい、映画は未完成となり上映は中止に。残念な結果となった学園祭ののち、これまでの馬鹿馬鹿しいけど賑やかで楽しい活動の日々へと戻っていく隣人部。互いに絆を深めていく隣人部の面々と過ごしながら、小鷹は隣人部への思いをいっそう強くする。そんなおり、星奈を敵視する生徒会の遊佐葵が隣人部に対して不穏な動きを見せ、小鷹、夜空、星奈、理科、幸村の関係にも大きな転機が訪れる――。残念系コメディ、ついに終幕……!?

(C)メディアファクトリー

[関連サイト]MF文庫J