『嫌われ勇者を演じた俺は、なぜかラスボスに好かれて一緒に生活してます!』のコミカライズ企画が進行中

ブレイブ文庫刊『嫌われ勇者を演じた俺は、なぜかラスボスに好かれて一緒に生活してます!』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、仲間を巻き込まないために嫌われ者を演じた主人公が、一人で魔神へと挑み平和を取り戻した……はずが、倒したはずの魔神と共に生活を送ることになるファンタジー。原作小説は第1巻が1月28日に発売されたばかり。勇者とラスボスの世界を救う物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

世界を滅ぼす魔神【デミウルゴス】との決戦の直前で、仲間たちに嫌われて一人きりになってしまった勇者アレス。実はそれは、生きて帰れないかもしれないラスボスとの戦いに仲間たちを参加させられなくなったため、あえて嫌われ者を演じて自分から離脱するように仕向けたのだ。一人でデミウルゴスと戦うことになったアレスは、その命と引き換えに平和を取り戻した……はずが、なぜか生きていて、しかも隣にはラスボスの姿が。いつの間にか彼女に惚れられたアレスは、世界を救うための生活を送り始める!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『嫌われ勇者を演じた俺は、なぜかラスボスに好かれて一緒に生活してます!』は、ブレイブ文庫より第1巻が発売中。

©RAITO/HIFUMI SHOBO イラスト:かみやまねき

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ