【新刊紹介】富士見ファンタジア文庫新刊 全12タイトル

富士見ファンタジア文庫から、6月20日に発売される新刊全12作品のジャケットとあらすじを紹介する。

デーゲンメイデン 1. 台場、両断

著:田口仙年堂 イラスト:柴乃櫂人

強くなりたい。――突然消えた、アイツと再会するために。

Dアーム。それは、長い時を経て異能と人格を得た伝説の武器たちの総称。彼らは、気まぐれに人と契約し、力を発揮する。
「この馬鹿者が! 何故あの時に斬らないのじゃ!」
柳眉を逆立てて非難する美少女Dアーム――銘刀・薄緑。
「だいたいテメェがフラついたから逃したんだろうが!」目つきの悪い伝承者――薄緑の相棒・若林練司。
ケンカしながら二人は戦う。どうしても会いたいヤツがいるから。初任務はある少女の護衛。簡単な任務に思われたが!?
『契約は果たされた――さぁ、願い事を言え』
ヒトと剣がしのぎを削る古今東西名武器バトル、開幕!

シークレット・ハニー 1. 船橋から愛をこめて

著:深見真 イラスト:しゅがすく

美少女スパイたちのハニートラップ&アクション!!

――男だったら、一度は世界を救ってみたいものである。
そんなことをぼんやりと考えるごく平凡な男子高校生・五十六のもとにある日、キャサリン・涼音という美少女がホームステイとしてやってくる。
五十六と親密になるために、不自然さ全開で迫ってくる涼音から逃げ回っていると、今度はバイト先でまた別の美少女・ターニャが近づいてきた……。
突然の不可解なモテ期に困惑する五十六。
実は彼は、スーパーコンピューター『フロンティア』に「世界崩壊の引き金になる」と予言されていて――。
ターゲットの秘密を調査するべく、美しきエージェントたちが五十六に接近する、ハニートラップ&アクションが堂々開幕!!

鳩子さんとラブコメ 2

著:鈴木大輔 イラスト:nauribon

隼人の心を射止めるのはメイド?  お嬢様?  それとも普通の――

僕こと平和島隼人は、平和島財閥の跡継ぎ候補。いずれ財閥のトップに立つべく、メイドの鳩子さんから帝王学を学ぶ日々なんだけど――
「今日もいい天気でいい朝ですね。誰かさんの顔を見ないで済むならもっとよかったのですが」
「あんたがこの世に存在さえしなければ、戦争をなくすよりはるかに手っ取り早く世界は平和になるでしょうに」
……犬猿の仲である鳩子さんと、元お嬢さまの杏奈の二人は、今日も僕を間に挟んでバトルを繰り返している。
おまけに「実は杏奈は僕の将来の婚約者だ」なんて、鳩子さんが言うもんだから、鳩子さんに一世一代のプロポーズをした身としては立つ瀬がないわけで――。

姫狐の召使い 2

著:春日みかげ イラスト:p19

日本文学史上NO.1の××デレ美少女、六条さん登場!!

「光くんのお嫁さんは紫さまだと千年前から決まってるのよ!!」
「わたくしと光さんの婚約は帝が決めたことですのよ!?」
「貴様たち。光は私が飼っているのだぞ!?」
幼なじみの少女・朝日奈紫を無事救い出した水原光。
だが、彼を待っていたのは、紫と“許嫁”葵、そして“ご主人さま”安倍晴明、光をめぐって巻き起こる修羅場な日常だった!
そんな日々にぐったりしていた光が出会ったのは、都でも一番の才媛と名高い美少女・六条。
知的かつ穏やかな彼女との会話に癒やしを感じる光だったが、彼女には「ある秘密」があり……。
大好評の修羅場ラブ&アクション、待望の第2巻が登場!

不完全神性機関イリス 2

著:細音啓 イラスト:カスカベアキラ

二人の前に現れたエルマリア神教界の聖女。その目的とは!?

『イリスを私に預けなさい。
 結局、あなたが不完全神性機関を支えることはできない。
 できるのは世界で私しかいないのよ』
宝条軍学校の傭兵科に通う貧乏生徒の俺・凪は、機械工学科への転科に悩む機械マニアだ。
夏休み前の定期テストをどうにか乗り切った俺は、クラスの連中に誘われて強制的に海に行くことになってしまう(もちろんダメ家政婦のイリスも一緒だ)。
海を満喫していた俺たちは、サラと名乗る一人の少女と出会う。
みんなに可愛がられるサラだったが、俺と二人きりになった途端、「黙りなさい、愚民」と本性を現して――。
イリスを手に入れようとする少女の正体、そして真の目的とは!?

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4

著:村上凛 イラスト:あなぽん

鈴木に彼女(三次元)疑惑!? 落ち込む桃が創作活動!?

「なんで、あたしは鈴木君と仲良くなれないのよ! 
その上、彼女までいるって判明するし……。超不公平!」
夏休みが終わり、二学期が始まってから恋ヶ崎桃の機嫌が悪い。マジで最悪。
他の人にはそういう態度を見せないくせに、俺にだけブチ切れてくる。
鈴木に彼女はいないことを俺が確認してきたのに、信じようとすらしねえ。 
それより俺は長谷川のオタク疑惑と、桜井さんが俺を気に入っているって噂をおまえに相談したいんだよ。
あー、もう! くそ、頭に血が上ったからって、なんであんなこと言っちまったんだ俺。
「協定関係、なしにしたっていーんだぞ」って。

ルースターズ 2. トロンプ・ルイユと幻獣の歌姫

著:雑賀礼史 イラスト:TOKIAME

魔法の力を手に入れたレミーに、新たな事件が降りかかる!

ロッシュオー・コレクション展での一件以来、魔法“銀の指”を覚醒させたレミーは、独自の魔法を開発すべく励んでいた。
そんな中、ロッシュオー本人から、
「建設中の“双子の塔”の竣工式会場において秘宝“天使の卵”のお披露目を行います」
との招待状が届く。
このことを知ったジェスターは、自宅にいる人造少女・アイリスを情報収集のためにレミーのアパルトマンへと送り込むが――
魔法と謎が世紀末のパリで交差する。
雑賀礼史が描く本格アクションファンタジーシリーズ、急転直下の第2巻!

真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説 7

著:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織

戦火のローランドで、シオンはついに父王と対決する!

戦場に血が舞う。
空は真っ赤に染まり、爆音と轟音は鳴り止まず、魔法による閃光が瞬くたびに、人が死ぬ。
「俺を殺してもこの戦争は終わらないぞ! 革命は、始まったんだ! この国は変わる! この腐った国は変わる! もしもこの国に不満を持ってる奴は――仲間になれ!」
敵と仲間の血を浴びながら、戦場の死神は、そう叫んだ。
戦火の街の中で、革命の象徴として戦うクラウ。
その陰で、舞台を整えるべく暗躍するルークたち。
一方、シオンはついに玉座の間で、この国の王であり、憎むべき父をと対峙する。
数多の命を燃やして、世界は変革の時を迎える、伝勇伝サーガ!

H+P⑫ ‐ひめぱら‐

著;風見周 イラスト:ひなた睦月

お姫様達とのらぶらぶえっちな日々が終了!? 恭太郎の運命は!?

「判決をくだしますっ! 神来恭太郎被告を死刑に処すっ!!」
突然言い渡された判決に恭太郎はただただ呆然とするしかなかった。
「俺がいったいなにをした!?」
そんな叫びに対して提出された証拠はどれもえろえろな事件ばかりだった!
秋祭りに行けばお姫様たちから誘惑され、呪いのぱんつ事件が起きれば強引にでもお姫様たちのぱんつを脱がしにかかる。
ちきしょう! 主人公ばっかりいい目に遭いやがって!! 
と羨ましがられながらも、恭太郎のはーれむ地獄(天国)は今日も続く――
ちょっとエッチでらぶらぶなエピソード満載! そしてカリギュラもついに××しちゃう!? で大興奮の最新刊登場!!

変態先輩と俺と彼女 3

著:山田有 イラスト:犬洞あん

わたしはこの夏、同人ゲームを作るっ! ――変態ラブコメ第3弾!

俺の幼馴染みである涼風せしるは、天才で、「その表情最高だよ、しおりん君! それじゃ、そろそろビキニ脱いでみようか!」変態でもある。
そして彼女、水谷詩緒里は「はい! わたし脱ぎます――って何やらせるのよ!」とても真面目な完璧系女子だ。
夏休みに突入し、俺たちは瀧川家所有の別荘で、<ハーレム団>のメンバーを起用した実写ギャルゲーの製作をする事に。
今はその素材撮影が行われている。ハーレム団に容赦なく告白される、究極の青春ラブコメゲーム――『せしるHeart』は製作快調! 
と思われたが、しかし、そこにまたしても詩緒里の妹である魔性系美少女・紫音麻の影が!? ドタバタ青春変態ラブコメ第3弾!

乱☆恋5  婚約者は16人!?

著:舞阪洸 イラスト:特能正太郎

婚約者×16を巡る旅の果て、リカルド王子が見つけたものとは!?

「16人の婚約者に会ってきてね!」
……という父王の無茶振りから月日は流れに流れて、リカルド王子は全ての婚約者をコンプリートした!
そして、故郷のリディア王国に仲間たちと凱旋を果たす。
――長い旅の終わり。けれど、終わっていないことがひとつだけ。
リカルドは第一の婚約者、セフィアに告げる。
「俺は、最初にセフィアと交わした約束を守るよ。
俺の力とみんなの力を合わせて、君の奪われた国を――取り戻す!」
らんぶるコメディ最終幕。
リカルドと彼の婚約者たちが仕掛ける“誰も見たことがない”国盗り大戦。
その顛末とは……!?


魔法戦士リウイファーラムの剣 魔法の国の魔法戦士

著:水野良 イラスト:横田守

魔法戦士サーガ、ついに最終巻!

魔精霊アトン復活の噂に混乱するアレクラスト大陸。
各地で暴動が起こり、それが次第に戦火へと変わっていく中、ついにリウイの手にアトンを封じる〈ファーラムの剣〉が!
魔法戦士最後の戦いが始まる!

(C) 富士見書房

[関連サイト]富士見書房