アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』桜島麻衣と牧之原翔子をイメージした香水が登場

電撃文庫刊『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』より、香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイル株式会社は、桜島麻衣と牧之原翔子をイメージした香水「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないアドレセンスファンタジー オードパルファム 桜島麻衣/牧之原翔子」の予約販売を公式オンラインストア、Amazonにて開始している。さらにGraffArt Shop MAGNET by SHIBUYA109店では2月14日より発売開始となるほか、店頭で実際に香りを試すこともできる。容量は50mlで価格は2,800円(税抜)。

ボトルに描かれたシルエット、キャラクターモチーフのチャーム、リボンのついたパッケージが魅力的で、2人をイメージした香りはフランスで調香されている。作品の世界観、桜島麻衣、牧之原翔子の魅力が詰め込まれた香水となっている。

国民的人気女優の桜島麻衣をイメージしたエキゾチックで優しい香り。トップノートのパッションフルーツ、ハニーサックルの力強い香りが強い意志を持つ麻衣を表現。ミドルノートはジャスミンとローズの穏やかな香りが麻衣の優しさを表現。ラストノートは心地よいアミリスウッドと優しいムスクに包まれる香りに変化する。目を閉じると「麻衣さん」の姿が現れそうな幻想的な香りになる。

咲太の初恋相手であり、咲太に「優しさ」を教えてくれた牧之原翔子をイメージした記憶に残る忘れられなくなる香り。エレガントで優しいローズベースの香りが翔子を表現。トップノートのブラックカラントやピーチのフルーティな香りは七里ヶ浜で出会った頃の翔子を表現する。さらにミドルノートはローズベースにすずらん、ジャスミンが加わった女性らしく優雅な香りは大人になった翔子を表現しているほか、ムスク、アンバー、ブラジリアンローズウッドから広がるラストノートは翔子の優しさを表現している。「翔子さん」の記憶を呼び戻してくれる香りとなっている。

また、ノベルティとして桜島麻衣、牧之原翔子それぞれの香水を購入すると、キービジュアルのイラストのアクリルスタンドが付属する。桜島麻衣、牧之原翔子を同時に購入すると2人のスタンドをセットできる背景のスタンドも付属する。なお、どちらか1種のみを2つ購入しても背景スタンドは付属しないので注意してもらいたい。

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

[関連サイト]

アニメ『青春ブタ野郎』シリーズ公式サイト

『青春ブタ野郎』シリーズ原作公式ページ

電撃文庫公式サイト