『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第2回キャラクター人気投票の中間結果が発表 上位3キャラクターは大混戦の様相

ファンタジア文庫刊『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』より、累計300万部の突破とシリーズ5周年を記念した第2回キャラクター人気投票が開催中となっている。本作は第26回ファンタジア大賞「大賞」受賞作で、世界の最先端魔術を学べる最高峰の学び舎に赴任した「ロクでなし」で「魔術嫌い」の非常勤講師が、型破りな授業を繰り広げるヒロイックファンタジー作品。現在も投票受付中のなか、中間発表の順位が特設サイトにて公開された。

中間発表にて1位を獲得したのは、前回の人気投票で2位だったシスティーナ=フィーベル。2位にはイヴ=イグナイト、3位にはルミア=ティンジェルが位置付け、上位3キャラクターの票差は100票以内という大混戦の様相を呈している。投票は2020年2月20日(木)12:00までを予定している。

【中間結果】

第1位:システィーナ=フィーベル

第2位:イヴ=イグナイト

第3位:ルミア=ティンジェル

第4位:セラ=シルヴァース

第5位:アルベルト=フレイザー

⇒ 中間発表はこちら

最終結果で第1位に選ばれたキャラクターは羊太郎氏による書き下ろしSSを公開する。原作小説を読みながら人気投票に最後まで参加しよう。『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、ファンタジア文庫より第16巻まで発売中。

第1回人気キャラクター投票の結果にも言及したインタビュー記事もチェック!

©羊太郎/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:三嶋くろね

[関連サイト]

TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』公式サイト

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』原作特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト